人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食屋 ルーアン

ちょうどランチタイムに

岡山へ帰ってきました☆

岡山市北区津島笹が瀬の

「洋食屋 ルーアン」へ!
洋食屋 ルーアン_a0197729_23152289.jpg

以前の職場の方々と

よくここへごはんを食べに行ってました♪

こちらの

「海老カツ」が大好きで♥

久しぶりにいただこうと思って・・・

いたのですが~

日替りランチに心を奪われてしまい^^;

「海老カツ」はまた次回ということで^^;



日替りサービスメニュー
ライス・サラダ・スープ付(880円)

A 若鶏のソテー トマトソース
  サーモンクリームコロッケ添え

洋食屋 ルーアン_a0197729_23194562.jpg

ソースの変更も可だそうですが、私は変更なしで。

ライスは、通常中サイズ。
(小食の方は、小サイズがいいかも、です。)

私は、お腹も減ってたので中サイズで^^

メインは、若鶏のソテー トマトソース。
洋食屋 ルーアン_a0197729_2324995.jpg

ナイフとフォークで、

お口に入るサイズに切り分けます。

厚みのある鶏肉は、

皮はパリッと、中はふっくらとソテーされ、

甘み酸味のほどよいフレッシュトマトソースは、

あっさりとしていて、とても食べやすかったです◎

サーモンクリームコロッケは、最後に食べたんですけど!
洋食屋 ルーアン_a0197729_23273597.jpg

これがまた、美味しくって♥

小ぶりサイズながらも、食べごたえありでした。

サラダには、香り豊かなオリーブのトッピングがあり

アクセントに。

スープにも

ほくほくの豆やじゃがいもなど具沢山で

満足度高いスープでした!


こちらは、同行者チョイス

B ポークカツレツ デミソース
  白身魚と小エビのマリネ添え

洋食屋 ルーアン_a0197729_2335474.jpg

ポークカツレツを若鶏のソテーをシェアして食べました。

さっくり揚ったポークカツレツは

ほどよい弾力が心地よく、

あっさりしながらコクのある

デミソースがとてもよく合っていて、

こちらもとても美味しかったです◎


久しぶりの「ルーアン」、

大満足でした♪

美味しかった♥


次こそ、海老カツ!!!
by bairas000 | 2012-04-15 23:38 | グルメ


<< 萬福軒《いかなごの塩ラーメン》 三休公園 >>