人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醍醐桜

4月21日(土)

AM2:45 起きる。

AM3:15 家を出発。

※一般道を走行。

AM5:10 第1駐車場上到着。
醍醐桜_a0197729_215116.jpg

毎年、第2駐車場(1)に停めているのですが、

今年は第1駐車場上が空いていたのでこちらへ。





「雨の日と、くもりの日と晴れと どれが一番好き?」
「く…くもり」


こんな台詞が映画でありましたね。
醍醐桜_a0197729_2161724.jpg

4/21(土)岡山県の天気は予報通り『くもり』。

前日の夜ギリギリまで、迷っていました。

私は『くもり』は好きじゃないけど、

この一本桜が大好きで、今年も逢いに来ました。
醍醐桜_a0197729_227439.jpg

4月17日(火)に満開を迎えた醍醐桜。

私が訪れた4月21日(土)は散り始め。
醍醐桜_a0197729_6571525.jpg

遠くから見ると、かなり色がくすんでいて、

近寄ると所々、花びらが散って

葉が出始めていました。
醍醐桜_a0197729_637937.jpg

今年はやはり花付がよい年だったみたいです。
醍醐桜_a0197729_6392834.jpg

てっぺんまで、しっかり咲いていました!
醍醐桜_a0197729_647478.jpg

この堂々とした姿は、何度見ても素晴らしい。
醍醐桜_a0197729_712109.jpg

前日まで行くのを迷ってたけど、来てよかったと思いました。
醍醐桜_a0197729_6583611.jpg

6:00頃、雲が流れている・・・

もしかしたら、少しは晴れるのかな?と期待しましたが

曇り空のままでした。
醍醐桜_a0197729_711145.jpg

7:00過ぎ。

雲の切れ間から、ほんの少し太陽が見え

醍醐桜を明るく照らしました。

が、

再度、暗い雲が太陽を隠してしまいました・・・

8:00頃、冷たい風が吹き始めたので帰ることに。

今年もありがとう。

また、お逢いしましょう。


9:30頃、高梁市まで戻ると綺麗な青空が見え始め・・・

11:00頃、岡山市内に帰ってくるといい感じの青空に(笑)



≪過去記事≫
猫大統領 2011-04-15 醍醐桜

旧・猫大統領 2010-04-10 醍醐桜

旧・猫大統領 2008-04-12 醍醐桜⇒岩井畝の大桜⇒名勝 大野の桜

旧・猫大統領 2007-04-07 醍醐桜と岩井畝の大桜

旧・猫大統領 2006-04-17 桜を見に行こう☆第二弾

※2005年は夜の醍醐桜を見に行っていますが、
過去ブログ(MSN)を削除したため記事はありません。
by bairas000 | 2012-04-22 07:31 | 趣味


<< カフェレストラン ぼんじょる 萬福軒《一期一会ブラック》 >>