Cafe & Restaurant NAGISA

4/28(土)夕食は、

静岡県熱海市渚町の

「Cafe & Restaurant NAGISA(カフェ&レストラン ナギサ)」へ☆
a0197729_010471.jpg

お店はローソンの上にあります。

17:00以降はローソン右手の階段より入店します。
※ディナータイムは予約制です。
a0197729_0134432.jpg





こちらのお店は、

1947年創業の老舗コーヒー店。
a0197729_0151110.jpg

店内は落ち着いた雰囲気。
a0197729_0153352.jpg

訪問時は夜でしたが、日中は海を見ながらお食事を楽しめます。


ディナーメニュー/コース(3,000円)
前菜

a0197729_0262655.jpg

まずは、前菜から。

新鮮な海老は弾力抜群☆

グラスの中には特製ソース入り。

ほどよい酸味のソースで、美味しい!

他に、マリネと生ハムクラッカーのせ。

ひとつひとつが丁寧な仕上がりです。

パン ※写真は3人前。
a0197729_0321978.jpg
 
パンまたはライスから選ぶことができます。

ひとつひとつのパンに

Nagisa ATAMI

の焼き印が♪

パンに切り込みがあるので、ちぎって食べやすいですね。
a0197729_0334467.jpg

こちらのパンは自家製。

そして、あとから運ばれてきたバターも自家製です!

これが、驚きの美味しさ!!!

何とも言えない香ばしい薫り・ほんのり甘みのある自家製パンと

絶妙な口当たりのバター。

素晴らしい。

サラダ ※写真は3人前。
a0197729_0411015.jpg

小さな小瓶は、自家製ドレッシング。
a0197729_0415689.jpg

新鮮野菜と魚介のサラダに、

味わい豊かな自家製ドレッシングを添えて。

フルーティーで、より素材の旨さを引き出しているよう。


スープ
a0197729_044715.jpg

質の良いマッシュルームを使い、

クリーミーに仕上げられたコクのある美味しいスープです。


スタッフの方から、

「パンのお替りができます」とご案内が♪

絶品♡自家製バターは、たっぷり使っても

1/2残っていたので・・・

お言葉に甘えて、パンのお替りをお願いしました♪


パン(お替り) ※写真は3人前。
a0197729_0571391.jpg

自家製パンと自家製バターに

すっかりハマってしまいました!

メインの登場を前にして、すでに

満足度は最高レベルに到達寸前です!


メイン
a0197729_12985.jpg

メインは、肉または魚から選びます。

私は、肉料理をチョイス。

牛の赤ワイン煮込みです。

とろけるような柔らかさ♡

ほどよいコクと上品な味わいを堪能。


デザート/ドリンク
a0197729_183786.jpg

ドリンクは、コーヒーまたは紅茶。

1947年創業以来、

宮内庁御用達のコーヒー豆を使用したこだわりコーヒーと聞いたなら!!

・・・コーヒーかな・・・♪

世代を超えて親しまれるコーヒーと謳われるだけあり、

味わい深くとても美味しい。

デザートのミニケーキは、

チーズケーキまたはガトーショコラ。

私はガトーショコラにしました。
a0197729_1123874.jpg

しっかりとした濃厚なガトーショコラは、

口どけはなめらか。

ビター なので甘すぎないのが嬉しい。

同じプレートにあるのは、プリン。

こちらもなめらかな口当たりで、

優しい味が口の中に広がります。



素晴らしい・・・の一言。

価値ある老舗レストランへ行くことができて

感無量。

ごちそうさまでした。

大変美味しゅうございました。


次回は、いつ行くことができるかわからけど、

必ず、また訪れたいお店です。
[PR]
by bairas000 | 2012-04-28 23:40 | グルメ


<< 熱海~小田原城~岡山 熱海の夜 >>