味処 栄清丸

5/2(水)

仕事が終わってから、笠岡市へ。

岡山県笠岡市の

「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ☆
a0197729_1663230.jpg

mixiコミュニティより「GW笠岡ちゃんぽん祭り」イベントトピがあがってきたので^^

早々に参加表明♪




19:30頃到着。

GW後半、休前日だからか

たくさんのお客様で店内は賑わっていました。


すでに「予約」をお願いしているので、

大人しく座って、ちゃんぽんの登場を待ちます。


笠岡ちゃんぽん
a0197729_13595336.jpg

・・・

ものすごい盛りですね(笑

思わず笑いが込み上げるw

ほんのり生姜風味の上品なスープ。美味しい◎
a0197729_224760.jpg

麺は細麺。
a0197729_141865.jpg

小皿に取り分けて、まずは麺をささっといただきましょう♪
a0197729_2223157.jpg

スープが麺によく馴染んでいます。

麺を食べ終えたら、野菜などの具材とスープに取り掛かります。

具材は大きめにカットされていて食べ応えがあり、

豪快でありながら、ひとつひとつ丁寧に下準備がされていました。

毎度のことながら、頭が下がります。

約30分かけて、完食しました☆
(体調がよけりゃ、25分で完食できていたのだがwww)

念願のちゃんぽんがいただけて、よかった♡


お刺身盛り合わせ
a0197729_2210491.jpg

「もうお腹いっぱい!」といいつつ、

「私の分、一切れずつ残しておいてください!」という私w

栄清丸のお刺身は、ホント美味しい◎

鮮度もよく、一切れの厚みがあるのが嬉しい。

特に、私的に気に入ったのが

鰆のたたき♡

これはまた、食べに行かねば☆

真たこのたまご
a0197729_22132894.jpg

酢味噌を添えていただきます。

つぷつぷとした食感がおもしろい♪


大変美味しゅうございました◎

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas000 | 2012-05-02 23:00 | グルメ


<< 麺屋 味々亭 萬福軒《特別味噌ラーメン》 >>