武内食堂

昨日のつづき。

「たかまつ春の食と文化のフェスタ2012」会場あとに、

次に向かったのは

香川県高松市錦町の「武内食堂」。
a0197729_148279.jpg

久しぶりに来ました!

数年前と変わらないこの存在感、いいね~

今回は、お持帰り「かしわバター弁当」を注文。

5~6分でできます、とのことで、店内で待たせていただくことに。

メニュー↓
a0197729_13113442.jpg

店内は何とも言えないいい香りと煙で包まれます(笑
a0197729_1494217.jpg

そうそう!これこれ!

この感じこそ、武内食堂!

数年前の訪問時は、

今よりほんのちょっと若かったので、

女ひとりでは入店しにくいなぁと思ってたけど!

今の私なら、全然平気♪…というのを確信いたしました(笑

「かしわバター弁当」2つ購入したのですが、

手渡されるとずっしりとした重量感☆







かしわバター弁当(550円)
a0197729_14112981.jpg

蓋を開けるとふわっとくるにんにく醤油とバターのいい香り!

はみ出た海苔はご愛嬌。
a0197729_14124210.jpg

弁当2つを5名でシェアして食べました♪

ものすごいボリューム!!笑けてきますw
a0197729_14134275.jpg

かしわはほどよい弾力。

ご飯は、岡山弁で言うと『こわい』(かため)。

この『こわい』ご飯が、かしわバターととても相性がよく◎

うっまいんだよねぇ~♪

一度食べると、病み付きになる味です。


久しぶりに

武内食堂のかしわバターを食べることができて

大満足☆

かしわバター、最高(笑

ごちそうさまでした♪
[PR]
by bairas000 | 2012-05-20 14:24 | グルメ


<< 高松中央商店街を歩く たかまつ春の食と文化のフェスタ... >>