明石家

5/19(土)つづき。

「ALOHA CAFE」のあと、

商店街をぶらり歩き。

「せっかく、高松来たんだから!!」

ということで(?)、

香川県高松市丸亀町の「明石家 (あかしや)」へ☆
a0197729_2264484.jpg

入店したものの

この時点でかなりお腹いっぱい・・・

無理はせず、

2人が注文したうどんの写真だけ撮らせてもらおう。

ぶっかけ
a0197729_2294781.jpg

梅おろし
a0197729_2295655.jpg



見てるだけ・・・のつもりだったけど。

やっぱり、私も食べよう!(笑




数あるメニューの中の

人気№2である「ゆずおろし」を注文しました。


ゆずおろし[冷](小)(280円)
a0197729_22171148.jpg

葱と天かすは、お会計後、セルフトッピングです。
a0197729_22195995.jpg

うどんはとてもコシが強く、もっちり。

爽やかな柚子の香りは、柑橘系好きにはたまりません♪

(小)を選びましたが、

思っていたよりボリュームがあり

なかなか減りませんでした^^;

後半はペースダウンしつつも

完食☆

ごちそうさまでした!


実は・・・

香川県でうどんを食べたの、初めてだったりします(笑
[PR]
by bairas000 | 2012-05-21 22:34 | グルメ


<< 骨付鳥 鳥源 ALOHA CAFE >>