骨付鳥 鳥源

5/19(土)つづき。
(これでおしまいです)


「明石家」のあと、

続けてぶらり歩き。

「せっかく、高松来たんだから!!」

ということで(?)、

骨付鳥が旨い店!!

香川県高松市北浜町の「骨付鳥 鳥源(ほねつきどり とりげん)」へ☆
a0197729_19423864.jpg

入店後、

「お持帰りできますか?」

と尋ねると、

「できますよ」

というわけで、

お持帰りすることに♪

『親』と『若』が選べます。

私は『親』にしました。

注文後、約30分後に出来上がります、とのこと。


・・・30分後・・・


お会計を済ませ、受け取ると

袋の中から

何ともいい香りが漂ってくるではないですか!!

・・・お家に帰るまでの我慢です・・・



このあと、

高松港発 17:40(四国フェリー)[所要時間:約60分]

宇野港 18:40

帰宅したのは、19:30頃でした。

とても充実した

楽しい1日でした☆

また高松、遊びに行きたいな♪







夜ごはん(?)・・・

骨付鳥・親[テイクアウト](995円)
a0197729_19491136.jpg

小さなビニール袋には、くるくるっと巻いたキャベツ。
a0197729_19495568.jpg

アルミホイルを広げると、

スパイシーな香りとともに、骨付鳥が登場。
a0197729_1951398.jpg

骨付鳥は、その名の通り

鶏の骨付きもも肉を丸ごと1本焼き上げたもので、

香川県ではうどんに次ぐグルメとして人気だとか。
a0197729_19553981.jpg

少し温めなおしていただきました。
a0197729_19555216.jpg

皮はパリッと焼き上げられ、

かぶりつくと、とてもスパイシー!!

とびきり、塩!!胡椒!!ガーリック!!

思わず、キャベツに逃げてしまうけど(笑

でも、またすぐ、かぶりついてしまう(笑

噛めば噛むほど旨みを感じます♪

これは一度食べ始めたら、止められませんねw

キャベツに骨付鳥の油を添えて食べるのも◎。

男前な旨さに感激でした♪

テイクアウトでこれだけ美味しいなら・・・

店内で焼き立てなら、

すっごくすっごく美味しいよねぇ?(笑

次回はぜひ、店内にて、かぶりつきたいところであります。


ごちそうさまでした☆

美味しゅうございました!!
[PR]
by bairas000 | 2012-05-22 20:19 | グルメ


<< いなか厨房 蔵羅 明石家 >>