cafe capri

今日のランチは、

岡山市南区万倍の「cafe capri(カフェカプリ)」へ☆
a0197729_21234618.jpg

本当は本当は、

久しぶりにモーニング・・・と思っていたのですが、

・・・起きるの遅くて、さらに家でごろごろしてたら、

ランチタイムになっちゃいました(笑


そういえば。

「創作ランチ」って食べたことないなぁっと思って・・・

「今日の創作ランチは何ですか?」

「スープカレーです」

「じゃ、それで!!」

即決です(笑








◆創作ランチセット◆ ※12:00~15:00まで
(サラダ・フルーツ・コーヒーor紅茶・ミニスウィーツ付)(1,500円)

a0197729_21274994.jpg

メイン料理は、スープカレー。

ご飯は、十六穀米orターメリックライスのいずれか。

十六穀米にしました^^
a0197729_21324245.jpg

彩り鮮やかな野菜がたっぷり♪

まだ一口も食べていないけど、

絶対、美味しいでしょ?これ♡
a0197729_21343012.jpg

早速、スープカレーを添えていただきます。

あっさりとしてコクがあり、

上品なスパイシーさがたまりません♪

美味しい◎

オリーブ油で炒められた野菜は、

口当たりも軽く、みずみずしく甘い!

特に、新玉ねぎの甘さが心地よい♪

一度食べ始めたら止まらないです^^


このスープカレー、

・・・グランドメニューに昇格しないかな~・・・と独り言w

また食べたい!!


コーヒー・ミニスウィーツ
a0197729_21531717.jpg

コーヒーはいつものアメリカンブレンド。

いつもと同じく、ポットも運ばれてくるので、

約2.5杯は美味コーヒーを楽しめます♪

ミニスウィーツはシフォンケーキ。
a0197729_21552295.jpg

シフォンケーキは甘さが控えめになっています。

そのまま食べても美味しいし、

チョコソースや生クリーム、バナナと一緒に食べると、

甘さが加わり、さらに美味♡

食べ方、楽しみ方、いろいろですね^^


初めての「創作ランチ」・・・

大満足!!

スマホでも写真撮ったので、

明日、職場の方々に

「こんなん食べたんですよ~」

って自慢しよう(笑



近日、登場予定の新作ドリンクをいただきました♪

ココナッツコーラ(仮)
a0197729_21592261.jpg

下はココナッツ、その上はコーラです。
a0197729_2234647.jpg

よ~く混ぜていただきます。

ココナッツの甘さとコーラの爽やかさが

口いっぱいに広がります☆
a0197729_2255081.jpg

半分くらいいただいて、

グラスに添えられているライムを

ぎゅっと搾って果汁を投入。

・・・ライムもまるごといれてしまおう(笑

少し甘さが控えめになり、

清涼感がアップ。

これからの暑くなる季節にぴったりの

ドリンクが誕生しましたね♪


大変美味しゅうございました☆

ごちそうさまでした♪



おまけ。。。

今日のカップ、おもしろいよ!
a0197729_22131350.jpg

顔がある(笑
a0197729_22131978.jpg

[PR]
by bairas000 | 2012-06-03 22:15 | グルメ


<< 萬福軒《  あえそば( )》 チロル喫茶 >>