cafe capri

6/16(土)

岡山市南区万倍の「cafe capri(カフェ カプリ) 」へ☆

「パーティーコース」を利用させていただきました。

パーティーコースは、今回で3回目。

実は、3月開催を予定していたのですが、

諸般の事情により

延期となってしまい・・・

この度、無事開催に至りました。

この日が、とても待ち遠しかったです!!!




19:00~スタート☆

●パーティーコース●
お料理:2,000円
アルコール飲み放題 +1,500円
ノンアルコール飲み放題 +1,000円


私はノンアルコールです。

ジンジャーエールで乾杯♪

まずは、

前菜
a0197729_2082966.jpg

海鮮ジェノベーゼ、炙りサーモン、塩ダレ豚しゃぶの3種。

初夏を迎えるこれからの季節にピッタリな爽やかな前菜♪

ハンバーグ ラタトゥイユ添え ※写真は2人前
a0197729_2011231.jpg

夏野菜を使った彩り華やかなラタトゥイユがたっぷり♪
a0197729_20114996.jpg

ふっくら焼きあがったハンバーグに、

あっさりとしたラタトゥイユ。

美味し♡

あっという間に、食べてしまいましたw


紅茶鴨のフレッシュサラダ ※写真は4人前
a0197729_2012223.jpg

出ました!! 紅茶鴨!!!

紅茶を食べさせ育てたのが紅茶鴨。

美味しんだよねぇ◎
a0197729_20131432.jpg

みずみずしい野菜は新鮮そのもの♪

野菜本来の味わいが楽しめます。

紅茶鴨からは、ぎゅぎゅっと旨み。


そして・・・

満足度上がりっぱなしの

我々の前に

メインが登場・・・!!

スープカレー(ターメリックライス)
a0197729_20141363.jpg

今、capriで多くの方から好評を得ているスープカレー♡

ターメリックライス or 十六穀米 or パン

いずれか一つ選びます。

私は、ターメリックライスにしましたヨ

カレースープからは、とてもとてもいい香り!

「このスープの香りだけで、酒が飲める」

という某メンバーのひとことには、

笑けました(ばくわら)

ターメリックライス・野菜を

カレースープと共に頂きます。

一度、食べ始めたら止まりませんねw

上品なスパイシーさが、魅力的。

美味しい◎

8名もメンバーがいれば・・・

ターメリックライス以外をオーダーする方も

いらっしゃるわけでしてw

写真撮影のみさせていただきました。

十六穀米
a0197729_2014401.jpg

パン
a0197729_2015285.jpg

↑パンも気になってました!!

capriのパンは美味しいんですもの♪

また、スープカレーを頂く機会があれば、

パンにしてみようかな。

デザート
a0197729_20152840.jpg

お楽しみのデザートはクレープ♪

優しい味のカスタードソースと

ふわりとした生クリーム、

それに甘いチョコソースが添えられています。

幸せ~♡♡♡
a0197729_2015507.jpg

美味コーヒーと一緒にいただきました。

今回は、ブレンドにしました^^

カップも素敵でしょ~♪

全員別々のカップで運ばれてきて、

見比べ・褒め称え大会が

厳かに始まりました(笑


パーティーコースは、3時間。

気がつくと、22:20!!

楽しくて、美味しい時間は

過ぎていくのが早いですね~・・・


帰り際、

ちょうど恒例くじ引きイベント期間中で、

全員でくじを引いた結果・・・!!

私は、3等100円券でした^^

メンバー8名中2名は

1等500円を引き当てるという強運☆

羨まし~w
a0197729_2016492.jpg

今回も

ごちそうさまでした&お世話になりました!

梅雨の時期、この日夜も雨でしたが・・・

雨なんて気にならない!

とても楽しいパーティーとなりました♪
[PR]
by bairas000 | 2012-06-19 21:51 | グルメ


<< 萬福軒《濃厚つけめん8番》 ほのぼのいただきもの生活 >>