峠の茶屋

今日は、

義父と母と私の3人で、ちょっとそこまで、

おでかけランチ。
a0197729_231831.jpg

岡山市街から、R53辛香トンネル手前を右折。

免許センターを横目に、

看板に従って、進むこと約6.5km。

・・・






岡山市北区御津北野の「峠の茶屋」へ到着☆
a0197729_2353959.jpg

a0197729_2351499.jpg

入店し着席すると、とても気持ちのいい風が吹き込んできます。
a0197729_2362554.jpg

BGMは、鳥の声。

メニューは、

フレンチ・ライス…750円
たぬき丼…550円
ふなめし(冬季のみ)…600円

他に、ホットケーキ、コーヒー、氷(夏季のみ)があります。

おすすめの、

「フレンチ・ライス」をいただくことに。


フレンチ・ライス(750円)
a0197729_2395099.jpg

牛肉、野菜、チキンなどじっくりと煮込み、

仕込から5日間もかけて作る手間のかかったメニューだとか。
a0197729_23132217.jpg

カレーでもなく、ハヤシライスでもなく、シチューでもなく・・・

トマトをベースにしているそうですが、

酸味は抑えられていて、マイルド系。
a0197729_2316195.jpg

店主の人柄が伝わる優しい味わい。

フルーツサラダも添えられています。
a0197729_23192851.jpg

食後は、

アイスコーヒー(※食事付の場合は250円)
a0197729_23213860.jpg

自家製ゆずジャムが添えられたクラッカーもいただきました。

このゆずジャム、美味しかった~◎


ごちそうさまでした☆

もうすぐ、暑い夏!

BGMは、鳥の声から蝉時雨かな。



おまけ。。。
a0197729_23245682.jpg

「はなちゃん」

かわいいね♪
[PR]
by bairas000 | 2012-06-24 23:28 | グルメ


<< 骨付鳥 PACHAMANKA Pizzeria Appeti... >>