骨付鳥 PACHAMANKA

昨日夕方は、

岡山市南区藤田の「骨付鳥 PACHAMANKA(パチャマンカ)」へ☆
a0197729_20414461.jpg

以前から気になってはいたものの、

なかなか立ち寄ることができずでしたが、

やっと初訪問♪

今回は、テイクアウトで!

17:30頃、訪問しましたが

すでに、半分以上の席はお客様でいっぱい、

残り半分は予約席。

それでも、次々とお客様が来店。

「40~50分待ちです」

というスタッフの方の案内を聞いて驚き!!

すでに、品切れの料理が多く、

テイクアウトできるものも限られていました。

大人気店ですね☆

メニュー(一部)↓
a0197729_20545854.jpg

a0197729_2055412.jpg

a0197729_20561085.jpg

骨付鶏は、

若鶏骨付モモ、親鶏骨付モモ、岡山地鶏骨付モモの

3種ありましたが、すでに若鶏と地鶏は品切れ・・・

親鶏骨付モモを注文。

焼き時間に20分程度かかるとのことですので、

店内で大人しく待たせていただきした。

鶏の焼けるいい香りが店内いっぱいに広がっていましたョ~






昨日は、

母家で夜ごはんでした♪

手羽先から揚げ(350円)・手羽先から揚げ・塩(350円)
親鶏骨付モモ(500円)
a0197729_21172597.jpg

母と半分こ・・・いや、私が2/3くらいは食べたかw

親鶏骨付モモ
a0197729_21192772.jpg

骨付鶏は、骨抜きでも焼くことができるとのことですが、

骨があった方が、豪快◎

力強い弾力、噛む度にぎゅぎゅっと旨みが溢れます。

塩、胡椒、にんにく、味付けのバランスもとてもよく好み♡

やめられないとまらない美味しさとは、このこと♪

手羽先から揚げ
a0197729_21295342.jpg

この焼き色!美色ですな♪

見た目だけじゃない!

ふっくらジューシーに焼き上げられていて、

マイルドな味わい。


手羽先から揚げ・塩
a0197729_2131689.jpg

こちらは、塩ver.

塩加減が絶妙♡

こちらも美味しい~!!!

骨まで美味しい(笑


「パチャマンカ」とは

鶏肉を釜で焼く料理のことで、南米の伝統料理が由来とか。


初・パチャマンカ、

堪能いたしました♪

大変美味しゅうございました☆






a0197729_21394723.jpg

7/1~臨時休業とのこと。

今週いっぱいかぁ・・・(涙
[PR]
by bairas000 | 2012-06-25 21:48 | グルメ


<< どんQ 並木店 峠の茶屋 >>