晴れ国ダイニング プロポスタ

7/7(土)

バスでちょっとお出掛け。

ランチはこちらで。

岡山市北区中山下の「晴れ国ダイニング プロポスタ 」へ☆
a0197729_2105772.jpg

「緑提灯」五つ星★★★★★

日本産食材の提供量90%のお店です。





店頭メニュー(一部)↓
a0197729_2113589.jpg

前回の訪問は、2009年9月。

岡山市中心部にあるこちらのお店へにゅてんすると、

雑踏を忘れる

静かな空間へ。

こういう雰囲気が好き◎

前回はハンバーグをいただいたので、

今回はこちらを↓

元気野菜のポッポ蒸しランチ(1,000円)

本日のスープ
a0197729_2131980.jpg

ビーツの冷製ポタージュ。

淡いピンク色、とても綺麗です。

口あたり滑らかで、ほどよく冷たく

自然な甘さで、とても美味しい♪


注文後、野菜を蒸し始めるので

約15分時間がかかるとのこと。

待つ時間も、楽しみのひとつですよね^^

蒸し料理が登場~♪
a0197729_2147232.jpg


元気野菜のポッポ蒸し&ドリア
a0197729_21471870.jpg

ライスor自家製パンorドリアから、選ぶことができます。

迷わず、ドリアにしました!
a0197729_21494996.jpg

蒸し料理には、14~16種類の旬の野菜が使用されているとか♪

自宅でもシリコンスチーマーで、蒸し料理しますが・・・

これだけの種類は、揃えれません(笑)

特製ポン酢と藻塩、

お好きなように召し上がってください、とのこと。
a0197729_2201482.jpg

こんな感じ↑で、小皿に取り分けて、いただきました。
a0197729_2211922.jpg

藻塩を添えて。

優しい味わいの藻塩は、野菜の旨みをぐっと引き立てますね!

マイルドな特製ポン酢もよかったけど、

どちらかといえば、私的には藻塩かな!

ブロッコリー、さつまいも、新玉ねぎ、もやし、オクラ、ふき、とうもろこしなど

どれも美味しい~◎
a0197729_225320.jpg

何と・・・!!!

私の苦手な椎茸が、まるっと1つ・・・
a0197729_2291480.jpg

残るは、椎茸のみとなってしまった・・・

・・・

ありったけの勇気を振り絞って、

特製ポン酢でいただきました(笑)

とても肉厚な椎茸でしたが、

何とか完食いたしましたヨ


ドリアは、ミニサイズながらも

食べ応え十分。

やや濃いめの味付けになっていたので、

あっさりとした蒸し野菜と一緒に食べると

いい感じでした。


美味しかったです◎

ごちそうさまでした!
[PR]
by bairas000 | 2012-07-09 22:16 | グルメ


<< cafe capri 萬福軒《鶏のしょうゆラーメン》 >>