cafe capri

7/8(日)

岡山市南区万倍の「cafe capri(カフェカプリ)」へ☆

職場の方々とランチ会です^^

夏季限定メニューを注文♪


cafe capri 夏季限定メニュー
 彩り野菜のスープカレー(900円)
※コーヒーor紅茶セット1,200円
a0197729_21551873.jpg

創作ランチ、パーティーコースでもいただいたことのある

スープカレーが、

夏季限定メニューとして登場です☆

しかも、

グレードアップしたとか♪

ターメリックライスに彩り野菜が添えられています。
a0197729_2205613.jpg

早速、ターメリックライスをスープカレーと共にいただきました。

上品なスパイシーさは、

さすが、capriクオリティーですネ♪

とろみ具合もよく◎

スープがどんどんなくなっていく~(笑)

スープの中には、まるっとじゃがいも1個。

ほっくり食感で美味。

プレートの彩り野菜は、

見た目も食感もよく◎

オリーブオイル使用なので、あっさり仕上げなのがいいですね^^

あっという間に完食☆

夏は特に、カレーが美味しく感じる季節!!

大満足のスープカレーでした♪


食後に、コーヒーをいただきました。

アメリカン
a0197729_22153881.jpg

ポットを合わせると、約2.5杯も

美味コーヒーが楽しめてしまう♡

・・・

ということで、

スイーツを追加注文することに!!!





3人でシェアしましょ、ということで

3種のスイーツを注文しました。

この日が、capriデビューの方もいらっしゃったので

フレンチトーストvsフレンチクロワッサン

は、必須でしょうw


フレンチトースト・プレーン
レギュラーサイズ(600円)

a0197729_22225222.jpg

いつも、一人で食べるときは

ハーフを注文するのですが・・・

レギュラーを注文し、2個ずついただくことに♪

フレンチタワーですね(笑)

てっぺんから、シロップをかける瞬間・・・たまりません^^

ナイフとフォークで、切り分けていただきました。

外はカリッと、中はしっとり。

ジャム・クリームはお好みで。

そのままでも、抜群に美味しいです♪


フレンチクロワッサン(400円)
a0197729_22261314.jpg

こちらも、温かいうちにシロップを添えて

いただきましょう。

サクサクとした繊細な食感と、

ふわっと広がる風味。

何度食べても、美味しい!

他のお二人は

こちらのフレンチクロワッサンが特に気に入ってくださった様子。

大絶賛でした♡

バナナとベリーのクレープ包み(700円)
a0197729_2236136.jpg

優しい味わいのカスタードソースとチョコソース。

これにベリーの酸味が、より甘さを引き立てます。

こちらも、3等分にしていただきました^^


シェア、最高~♪

一度にいろいろなスイーツが食べれて

幸せでした♡


美味しいものを食べて、

気の合う人たちとの楽しい会話。

・・・いつも、長居してしまい、すみませ~ん^^;

居心地よくて、ついつい(笑)


ごちそうさまでした☆

とても美味しかったです!


職場の方々も

capriを気に入ってくださったので

よかった◎
[PR]
by bairas000 | 2012-07-10 22:49 | グルメ


<< 洋食の店 ブーン 晴れ国ダイニング プロポスタ >>