本枯和風そば しんのすけ

仕事帰りに、

路面電車に乗って・・・
a0197729_22112911.jpg

清輝橋停留所下車。

岡山市北区清輝橋の「本枯和風そば しんのすけ」へ☆
a0197729_22125765.jpg

ん?

・・・

暖簾が出ていない?

せっかく来たのにぃ~・・・

と、思って店頭まで近寄ると、

暖簾出た!!
a0197729_22254141.jpg






17:30~の営業だったみたいです^^;

ちゃんと事前にチェックしておかなきゃ~ね^^;

メニュー(一部)↓
a0197729_2229741.jpg

この日は、一日10食限定の

「特製和風そば」は売切れ・・・
a0197729_22301363.jpg

7月限定「冷やし中華」、これも気になるところではありますが、

初訪問ですので、

「和風そば」をいただくことに♪

麺は、通常だと中太麺だそうですが、

細麺にも変更可能、とのこと。

今日のところは、変更なしでお願いしました。


和風そば(690円)
a0197729_2233518.jpg

まずは、なみなみスープを一口。
a0197729_2255326.jpg

ほどよいとろみがある濃厚スープで、

芳醇な旨みが広がります。

店名にもある「本枯和風そば」の“本枯”とは、

本枯節(ほんかれぶし)のこと・・・だそうです。
(・・・というのを調べました)

こちらをふんだんに使用されているとのこと。

甘くしなやかな風味が独特ですね~

麺は、中太の平打ストレート麺。
a0197729_2326108.jpg

大きなチャーシューと、極太支那竹、食べ応え◎


せっかく来ることができたので、

こちらを↓追加で注文。

替えめし(150円)
a0197729_23352444.jpg

替えめしとは、替え玉のご飯ver.

和風そばのスープをかけていただきました。

スープの量はお好みで。
a0197729_23381482.jpg

刻みチャーシュー、葱、海苔、胡麻、薬味に山葵。

最初は大人しく、食べてたんですけど、

途中から、よ~くまぜていただきました☆

これは、旨い♡

山葵がピリッときいて、旨さが引き立ちます。


ごちそうさまでした!

次回は、支那そば塩が食べてみたいな~
a0197729_23413731.jpg

夕方17:30~営業ね。よし、覚えた。
a0197729_23423921.jpg



帰りも路面電車で。
a0197729_23433333.jpg

OH!逃した・・・

このあと、

MOMO(モモ)が来ればな~っと思ったけど、

普通の路面電車でした・・・(完)
[PR]
by bairas000 | 2012-07-12 23:48 | グルメ


<< サマージャンボ5億円宝くじ発売... 福福饅頭 >>