味処 栄清丸

7/13(金)

仕事が終わってから、笠岡市へ。

岡山県笠岡市の 「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ行ってきました☆
a0197729_2272851.jpg

20:15着。

この日は、R2バイパスがとても混み合っていて

2時間くらいかけて到着(笑)






この日は、

mixiコミュニティのイベント「7月のおあそび・煮穴子の押寿司」。

去年参加できずでしたが・・・

今年は何とか

スケジュールも調整し、参加することができました♡


煮穴子の押寿司
a0197729_22101413.jpg

上品にやわらかく煮あげた穴子を

丁寧に軽く炙り、押寿司に。
a0197729_22115110.jpg

とろける食感の煮穴子と

寿司が口の中でふわっとほぐれる瞬間・・・最高ですね!

去年、多くの方が大絶賛していた煮穴子押寿司。

いただくことができてよかった◎

1週間の仕事の疲れも、

2時間運転してきた疲れも、吹き飛んじゃいますヨ

鱧のお吸い物もとても美味しく♪

薫りを楽しみ、味を楽しみ、余韻を楽しみ。



かつを塩たたき
a0197729_22241021.jpg

煮穴子の押寿司を食べ終わった後・・・

間髪を入れず(笑)

塩たたきを注文♪

薬味てんこ盛りですw
a0197729_22253033.jpg

この色!美しい~♡

タレでいただくのも好きなんですけど、

最近は、

あっさりと塩でいただくのが好きです◎

美味しい!

いくらでも食べれそう(笑)


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました!

また来年、

煮穴子の押寿司と出会えることを信じて・・・♪



↓↓↓美味しい情報はこちらから↓↓↓

mixiコミュニティ:栄清丸
[PR]
by bairas000 | 2012-07-17 22:35 | グルメ


<< 三光荘ビアガーデン サマージャンボ5億円宝くじ発売... >>