三光荘ビアガーデン

7/15(日)

岡山市中区古京町の

三光荘(さんこうそう)ビアガーデン」へ行って来ました☆
a0197729_2055673.jpg

天気予報は、前日まで曇り・降水確率40%・・・

ところが!!

朝から晴れてる?晴れてる!!

今回のビアガーデンには、晴れ男様が参加。

見事なビアガーデン日和となりました☆
a0197729_20104591.jpg

薄日に涼しい風が心地よい◎







三光荘ビアガーデンは、

初めて来たのは、2008年。

その時から、毎年夏はここ!って決めています☆

≪三光荘が好きなわけ≫

○フード類が充実
○名物シェフの鉄板焼
※屋外ガーデンテラスのみ
○旭川、烏城を望む最高のロケーション
○川風が吹き込むよう屋外ガーデンテラスはすのこ仕様
○雨天時は涼しい屋内ホールで開催(中止にはなりません)
○電話応対・接客が非常によい



年々、人気が高まっているようで

三光荘ビアガファンの1人としてはとても嬉しいのですが、

7~8月の週末に予約を入れようと思うならば、

5月予約必須です☆

今年は、

ビアガーデン予約開始が5/1。

5/1に、7/15の予約を取りました(笑)


ファーストドリンクはスタッフの方が持ってきてくださいますヨ

ドリンクが揃うまでに、

各自、お皿を持って好きな料理を好きなだけ♡
a0197729_20491574.jpg

すでに、2人のシェフが肉を焼いてくださっていました♪
a0197729_204967.jpg

今年は、スイーツコーナーにチョコレートファウンテンがありました☆
a0197729_20515045.jpg

ケーキタワーのケーキを竹串で刺して、

チョコレートフォンデュを楽しんでください、とのこと♪
a0197729_2059151.jpg

ドリンク・フードが揃ったら、

早速、乾杯~☆
a0197729_2183956.jpg

やっぱり、肉!!

牛・豚・鶏の3種盛り☆オニオンスライスを添えて。
a0197729_2193465.jpg

揚げもんだけでなく、さっぱりとした

和風料理もあるのが嬉しい。
a0197729_21103562.jpg

野菜も食べないと。
a0197729_21153825.jpg

でも、結局のところ、肉(笑)

こちらは、塩ダレ鶏鍋。
a0197729_21165586.jpg

スイーツ盛り、下手でゴメン・・・自粛・・・
a0197729_2119515.jpg

気の合う仲間たちと

美味しい料理、楽しい時間。
a0197729_21235958.jpg

3時間はあっという間でした。

笑いすぎて、顔の筋肉が痛かった~(笑)

最後は、裸像を囲んで集合写真♪
a0197729_21353025.jpg

a0197729_2136157.jpg

また来年も

三光荘ビアガーデン行きましょう♪



・・・

私は・・・この夏

もう1度、

三光荘ビアガ行ってきます(笑)
[PR]
by bairas000 | 2012-07-18 21:38 | グルメ


<< 岡山市内循環バス めぐりん 味処 栄清丸 >>