FRENCH RANGE  フレンチ・レンジ

7月22日(日)。

9:55 稲荷発

奈良線(奈良行)
[乗車:22分]

10:17 宇治着。

ここで、みやこ路快速に乗換、5分待ち。
a0197729_21515526.jpg

10:22 宇治駅発。

奈良線みやこ路快速(奈良行)
[乗車:26分]

10:48 奈良着。
a0197729_2152975.jpg

・・・勢いってすごい(笑)






駅から徒歩約5分。

奈良県奈良市杉ヶ町の

「FRENCH RANGE  フレンチ・レンジ」へ☆
a0197729_21554794.jpg

2012年7月17日にオープンしたラーメン店です。

カフェのような外観。

こういうお店、大好き♡

11:00オープン直後に訪問。
a0197729_22182536.jpg

入店すると、

スタッフの方が2Fへ案内してくださいます。
a0197729_2224224.jpg

オープンキッチンを右手に奥へ進むと

広々とした客席。
a0197729_22252233.jpg

ショップカード兼メニューが置かれています。
a0197729_22261769.jpg

メニュー↓
a0197729_22282013.jpg

1.ミネストローネらあめん(フレンチワンタン麺)
2.あさりの白ワイン蒸しらあめん(あさりダシネギラーメン)
3.オニオンスープらあめん(オニオンポタージュチーズつけめん)
4.スープドポワソンらあめん(海老ダシつけめん)


メニューは4種。

価格は、すべてのメニュー共通で

フルサイズ 980円 / ハーフサイズ 750円

すべてのメニューには

「付きだし」と「締めごはん」がつきます。

付きだし = ハムのムースとプチパン
締めごはん = 各メニュー参照


4種ともものすごく気になりますが・・・!!

・・・

チーズ。

チーズかなぁ~

というわけで、「3」をオーダー。

諸般の事情により、ハーフサイズにしました。


テーブル調味料等は、オーダー後に運ばれてきます。
a0197729_22373886.jpg


付きだし(ハムのムースとプチパン)
a0197729_2236712.jpg

a0197729_22402794.jpg

ハムの旨みたっぷりの滑らかなムースを

プチパンに添えて。

美味しい~♪ パンのお替りが欲しいくらい(笑)


3.オニオンスープらあめん(オニオンポタージュチーズつけめん)
a0197729_22431576.jpg

まずは、つけだれが運ばれてきます。

その後、スタッフの方により

仕上げの「シェリー酒ビネガーソース」を

かけてくださいます。

こういう演出も好きだな。

後に麺が運ばれてきます。
a0197729_22462968.jpg

フルサイズは150gですが、ハーフサイズなので75g。

あつもりでした。
a0197729_22481528.jpg

160度のオーブンで皮ごと
2時間30分ローストしたタマネギと
フォン・ド・ヴァライユ(鶏ガラスープ)と
一緒にミキサーにかけてつくった、
丼1杯にタマネギがまるごと
1個分のエキスのつまったオニオンポタージュ。
たっぷりパルメザンチーズと
黒こしょうをきかせて。

a0197729_22504314.jpg

【麺】
平打ち太麺 75g ※ハーフサイズ / 14番 / 国内産 / 外国産小麦
【具】
豚バラ肉のコンフィ、温度タマゴ、カリカリベーコン、バゲット
【仕上げ】
シェリー酒ビネガーソース


まずは、タマゴ割りせずにいただきました。

爽やかな酸味が口いっぱいに広がります。

これが、タマゴを割ると

何とも言えないくらいまろやかで優しい味わいになり、

とても美味しい◎

麺は、しっかりとした食感。

75gはあっという間に終わっちゃいました・・・

麺を食べ終わる頃に

締めごはんが運ばれてきました。

【締めごはん】
牛ホホ肉のハヤシライス

a0197729_22581673.jpg

「スープとご一緒にお召し上がりください」とのこと。
a0197729_231721.jpg

残ったスープを添えて。
a0197729_2311983.jpg

締めごはんも、プチサイズなのですが・・・
a0197729_2315631.jpg

素晴らしく美味しかったです☆


・・・以上、ここまでが

「ハーフサイズ 750円」

です。


食後に、こちらも注文。

クリームブリュレ(350円)
a0197729_2343852.jpg

表面がこんがりといい焼き色♡

カリッとした表面にスプーンを入れます。
a0197729_236798.jpg

中はとろとろ、それに香ばしさが加わり、絶妙♪

幸せ~♡


ごちそうさまでした!

大変美味しゅうございました♪

「来てよかった!!」

そう思えるお店でした♡

他3種も食べてみたいので

機会を作って

また行ってみようと思います。

・・・18きっぷ使ってね(笑)



※外観・店内(一部)・料理等の写真撮影の許可はいただいております。
ありがとうございました。
[PR]
by bairas000 | 2012-07-24 23:14 | グルメ


<< 大仏サイダー 伏見稲荷大社 >>