拳ラーメン

7月22日(日)。

最後の記事です。

京都駅ビル散策に、時間を費やしてしまい・・・

慌てて、市バスへ飛び乗りました。

「梅小路公園前」バス停で下車、

道路の向こう側にお店を見つけました!!

京都市下京区朱雀正会町の

「拳ラーメン」へ☆
a0197729_2243506.jpg

この時点で、14:15。(昼営業は11:30~14:30)

ギリギリ到着しました!!

店頭に2人のお客さんが待っていて、

私もその後に並びましたが、

運よく、空席があったので、

すぐ案内していただきました♪





メニュー(店頭)↓
a0197729_22474589.jpg

※退店後に撮影

スタッフの方曰く。

「出汁系冷製オマール海老ヌードル(7月限定)と黄金鶏和え麺は

売切れてしまって・・・」

・・・ですよね(涙)

昼閉店15分前に訪問したからね^^;

以前から、ぜひ来たいと思っていたお店ですので

気を取り直して!! 注文しました。


拳ラーメン(煮玉子入り)(750円)
a0197729_22562977.jpg

限定・和え麺以外は、

注文可能とのことでしたので、

醤油系から「拳ラーメン」を煮玉子入りで♡
a0197729_2373445.jpg

まずは、鶏ベースの魚介醤油味のスープを一口。

滋味豊かな味わいで、とても美味しいです◎

これ、好きな味♪

海苔の下には、オニオンスライス・青梗菜。

中央には、レアチャーシュー。

このチャーシューが、とても上品に仕上げられていて美味。

麺は平打ち太ちぢれ麺。
a0197729_23201032.jpg

ぷりぷりっとした食感◎

全体的に、バランスがよい1杯で

最後までとても美味しくいただきました☆


お会計時、

限定・和え麺がどれくらいの時間で売り切れたのか

参考までにお伺いすると、

日によって違うらしいのですが、

私が訪問した日は、1時間ほどで売り切れてしまったとか!!

「今日夜も限定しますよ!」
※7月22日(日)夜限定「肉ドロつけ麺」30食

とご案内していただいたのですが、

・・・後ろ髪をひかれる想いではありますが・・・

翌日も仕事、

早めに帰岡する予定でしたので、

またの機会に、限定or和え麺はリベンジしようと思います。


ごちそうさまでした☆

とても美味しかったです♪

また行きますネ


市バスで京都駅まで戻り・・・

15:30 京都発。

東海道・山陽本線新快速(播州赤穂行)
[乗車:1時間34分]

17:04
     姫路 直通停車3分
17:07

山陽本線(播州赤穂行)
[乗車:19分]

17:26
     相生 直通停車1分
17:27

赤穂線(播州赤穂行)
[乗車:11分]

17:38 播州赤穂着。

京都~播州赤穂まで新快速1本、

爆睡してました(笑)

ここで、乗換。

17:58 播州赤穂発。

赤穂線(岡山行)
[乗車:1時間]

18:58 西大寺着。

今にも雨が降り出しそうな天気だったので

焦りました^^;

19:40頃、家着。


早めに帰宅したのがよかったのか、

予想していたほど、

疲労感はありませんでした。


今回はルートを変えて

赤穂線経由で京都へ行きましたが、

私的にはこちらの方が楽に感じました。

そして・・・!!

奈良も行ける(笑)



青春18きっぷ、

また利用したいと思います♪




おしまい。
[PR]
by bairas000 | 2012-07-25 23:49 | グルメ


<< 20120726 京都駅ビル >>