てれやカフェ

8/4(土)。

瀬戸内市牛窓町牛窓にある「てれやカフェ」へ行ってきました☆
a0197729_2013980.jpg




a0197729_20133460.jpg

古民家を改装したカフェです。
a0197729_20195048.jpg

やっと今回、初訪問となりました♪

店内もとてもいい雰囲気!
a0197729_20211545.jpg

奥のお座敷席に座りました。
a0197729_20223585.jpg

a0197729_2023127.jpg

部屋のあちらこちらに

扇風機が置かれていて、フル回転しています!!!
a0197729_20232790.jpg

a0197729_2023504.jpg

北側奥の中庭(?)では、ミストが設置されていて見た目にも涼しく、

私が訪問した頃(17:00)に、ちょうど小さな虹が見えました♪
a0197729_20254785.jpg

運ばれてきたコップも暑そう(笑)
a0197729_20284345.jpg

メニュー↓
a0197729_2032430.jpg

a0197729_20321879.jpg

ブラックボードに描かれたかわいい文字、いいね!こういうの好きだわ♡

カレーと食後にかき氷を注文。


野菜煮込みカレー(750円)・チーズトッピング(100円)
a0197729_20351362.jpg

スパイシーさは控えめ、

野菜の旨み・甘さが主張されたまろやかな味わいのカレーです。
a0197729_20384219.jpg

チーズトッピングは、私的に大正解☆

コクがプラスされ、より美味しくいただくことができました!


食後は、こちら↓

白玉宇治ミル金(850円)
a0197729_20422081.jpg

・・・かき氷メニューの中で、一番高いのを選びました(笑)
a0197729_20432767.jpg

ほろ苦抹茶に上品な甘さの小豆、もっちり白玉、優しい味のミルク。

最高だわ♪

食べ進めていくと、

!! 
a0197729_2052550.jpg

アイスクリーム♡ (↑こういうの撮らずにはいられない(笑))

食べ終わる頃には、

すっかり汗もひき、太陽も傾き涼しくなってきました。

その後、

落ち着いた店内で、のんびりと絵本などを読んだり^^

とてもいい時間を過ごさせていただきました。


ごちそうさまでした☆

とても美味しかったです!


また行きますね♪
[PR]
by bairas000 | 2012-08-06 20:57 | グルメ


<< 牛窓花火大会 20120805 >>