高松日帰りツアー③

8月25日(土)つづき。

屋島をあとに・・・

ことでん屋島駅へシャトルバスで戻ってきました。

13:21 ことでん屋島駅発[運賃:240円]

13:35 瓦町駅着
a0197729_232356.jpg

瓦町駅のコンコースにて展示されていた段ボールハウス。
a0197729_2343884.jpg

高松琴平電気鉄道の100周年を記念した

自主製作映画「猫と電車」の劇中に登場する

段ボールハウスなんだって~







瓦町駅から、

徒歩約5分!!近い☆

TAKAMATSU いろは市場に到着!!
a0197729_2385750.jpg

3か月ぶりの訪問です。
a0197729_23115070.jpg

新しくオープンしたお店も♪
a0197729_23142933.jpg

a0197729_23165994.jpg

こちらでは、皆、それぞれ好きなものを注文して

シェアしながら分けようと♪

私はこちら↓
a0197729_23163751.jpg

「土佐藁やき みませ」にて、

藁やきカツオたたき・塩 大(13切)(1,480円)
a0197729_23195100.jpg

この餃子!!すっごく美味しかった~◎
a0197729_23193267.jpg
a0197729_23194449.jpg

他にも、たこ焼きやから揚げ、ポテトなどなど・・・
a0197729_23204165.jpg

中津味(?)のからあげ、旨し~w
a0197729_23252984.jpg

TAKAMATSU いろは市場を出て、

商店街をぶらり歩きます。
a0197729_23263865.jpg

「香川に来たならうどん!!」

ということで・・・

明石家 (あかしや)」へ☆
a0197729_2264484.jpg

入店はしてみたけど、

・・・

皆がうどんを食べるのを横目に私はこちら↓

サイダー(50円)
a0197729_2327760.jpg

(笑)

この後、

男組と女組に分かれて行動。

私たちは、

「サンマルクカフェ高松丸亀町店」にてカフェタイム。
a0197729_23361324.jpg

私はねー

甘いもんが食べたかったのよね♡

生シューセット(カフェラテアイス)↓
a0197729_23364470.jpg

絶賛、女子会中~w


しばらくの間、

まったり過ごしました♪


17:40のフェリーに乗って帰ろうということになりまして・・・

時間を見ると、

17:20!!

メンバー全員で

高松港目指します⇒⇒⇒

徒歩10分くらいで到着かと思いきや、

意外に距離がありまして・・・^^;

17:35・・・

あ~もうダメ、間に合わない・・・

皆がそう思っていた時!!

メンバーのひとりが

『うぉぉぉぉ‼www』

と猛ダッシュ(笑)

それを見て、勇気が湧いてきて

皆で

『うぉぉぉぉ‼www』

と高松港まで続けて

猛ダッシュしました(笑)

そして、

何とか・・・

フェリーに乗ることができたのです(ばくわら)

ものすごく暑くって

汗かいて、疲れたけど、

ものすごくおかしくって、

また高松へ行った時に、

「この道を猛ダッシュしたな~」

って思い出すね、絶対(笑)

さらば高松。
a0197729_23473348.jpg

a0197729_23475593.jpg

18:00過ぎ、

太陽の光はまだまだ眩しかったけど、

風がとても気持ちいい◎
a0197729_2349076.jpg

日差しが優しくなった頃、

宇野港へ到着しました。18:40頃。
a0197729_2349454.jpg

夜ごはんは、

ジョイフル玉野高崎店にて。
a0197729_235015100.jpg

チキンドリアとドリンクバーで599円!!


今回は、メンバー8名(内子供2名)、

ひとりひとりが

5分前行動を心がけてくださったおかげで、

予定通りに、無事、ツアーを終了することができました。

皆さまのご協力のもとに、

とてもとても楽しい一日を過ごすことができました♪

ありがとうございました。

また、遊びに行きましょ~ね♡



おしまい。
[PR]
by bairas000 | 2012-08-28 00:02 | 日記


<< 季節料理 二合半 高松日帰りツアー② >>