季節料理 二合半

8月26日(日)。

少し前に、職場の方からランチ情報をいただきまして♪

早速、行ってきました☆

岡山県総社市総社の「季節料理 二合半(にごうはん)」。

「『れとろーど商店街』にあるよ」

『れとろーど』がよくわからず、やっと見つけました(笑)

外観も素敵ですね♪期待が高まります。

入口に置かれていたお知らせ・・・本日のランチ完売!! 時刻は、11:30☆

私は、当日開店1時間前に電話予約しておきました♡

ランチは限定15食とのことです。


2012年3月24日にオープンしたこちらのお店、

店内は明るくてとてもいい雰囲気♪

カウンター5席、テーブル8席、個室2部屋。

個室に案内していただきました。

掘りごたつテーブルなので、足が楽~♪

御飲物 御品書↓



ランチ(1,050円)

写真撮影の許可をいただいております。ありがとうございます。

天ぷら3種

もちろん、揚げたて!サクサク♪

茄子の天ぷらを天つゆにくぐらせ、頬張ると

甘みと旨みが口いっぱいに広がります!

お刺身3種

鮮度もよく、とても美味~♡

揚物

鰈も海老もカラッと揚がっていて、まるごと食べれます♪

サラダ

焼物

小ぶりながらも、美味しく、満足度高。

添えてある薩摩芋もほっくりしていて◎

小鉢

烏賊の酢味噌和え。

心地よい酸味が食欲そそります。

ご飯の量は、やや少なめ(私基準?(笑))ですが、

お料理の品数・バランスがよく、どれも丁寧に創られていて、

全て食べ終わると、

十分な満足感を得ることができました◎

食後の珈琲

珈琲付きは、とても嬉しい◎


ごちそうさまでした☆

とてもいいお店で食事をすることができて

よかったです♪

美味しかったです!



春は山菜や筍、夏はハモや鮎、

秋から冬にかけては

ふぐ料理や鍋料理を提供、とのこと。

ふぐ料理食べたい~♪

今度は、夜行ってみたいな^^


食事中、

壁の向こうから聞こえてくる

「予約していた○○です」
「予約していた**です」
「予約していた・・」

続々と入店してくるお客様たち。

・・・予約しといてよかったぁ~^^;

お店を出る頃には、

店内満席状態でした!!

駐車場も満車に加え、空き待ちの車も・・・

次回も、事前に予約しておかねば!!





↓「れとろーど」来月はイベントがあるみたいです↓

■「れとろーど'12」開催日
平成24年9月22日(土)10:00~21:00
平成24年9月23日(日)10:00~16:00

■会場
総社商店街のなかの約1キロメートルの区間

■イベント概要
空き店舗や軒先を利用し、食堂や駄菓子屋、喫茶店、映画館などを再現。
道端には昔話の語りや紙芝居、水あめの屋台も登場します。
また、お茶席や生け花も通りに花を添えます。
22日の夜は、まちかど郷土館のライトアップをはじめ、
電灯やろうそくの灯((あか)りが道を照らし、懐かしい雰囲気を楽しむことができます。

■  [PR]
by bairas000 | 2012-08-28 21:40 | グルメ


<< 青春18きっぷの旅 高松日帰りツアー③ >>