京の宿

8月31日(金)

16:06 円町発

山陰本線(亀岡行)
[乗車:7分]

16:13 嵯峨嵐山
a0197729_22341573.jpg

さて、ここからホテルへ向かいます。







・・・徒歩で(笑)

JR嵯峨嵐山駅(北口)~ホテル間の無料送迎シャトルバスがあるのですが、

迎え(JR嵯峨嵐山駅発)は、

16:00 / 18:30

2本のみ^^;

16:00には間に合わなかったし、

18:30まではかなりの時間・・・

市バス一日乗車券カードは

残念ながら、嵐山は区間外(別途運賃が必要)。

タクシーに乗るほどの距離でもないし。

だったら、歩いてしまえ!!

・・・

とぼとぼ歩いて、やっと

ホテルへ到着しました!!
a0197729_22434189.jpg

駅から、徒歩約20分。

私的には、もっと長い時間歩いたように思うのですがーw

チェックインは椅子に座ってチェックインできるのが嬉しい♪
a0197729_22495331.jpg

フロントでは、着物女性スタッフが対応してくださいます。

お部屋は、スタンダード(ツイン)。
a0197729_22545756.jpg

※3,675円[素泊まり]

しばらく休憩してから、

バスに乗って、夕食に出かけました。

最寄りのバス停は、「広沢御所ノ内町」。
a0197729_2314622.jpg

「伯楽町」で下車。(運賃:220円)

夕食後は、

再度、市バスに乗って帰ってきました。

近くにあるコンビニで、お酒などを購入。
a0197729_2372992.jpg

翌日の予定を立て、

22:00過ぎには就寝。

翌朝は、カーテンの隙間からの朝陽で目が覚めました。

6:30頃?目覚し時計が鳴る前に起きました。

よく寝た♡

朝食は簡単に、前日の夜買っておいた

コンビニのサンドイッチ(笑)
a0197729_2310371.jpg

チェックアウトを済ませ、

JR嵯峨嵐山駅(北口)まで無料送迎シャトルバスで送っていただくことに。

送り(ホテル発)

8:50 / 9:20 / 9:50 / 10:20

第1便を前日夜に予約しておきました。
a0197729_2314840.jpg

約5分で、JR嵯峨嵐山駅(北口)に到着しました♪

迎えも無料シャトルバスをお願いすればよかった^^;


こちらのホテル、

一般的なホテルではありますが、大変対応もよかったので、

できれば、今秋・・・紅葉の時期にも

宿泊を、と思い、空室状況を尋ねると

11月はすでに、ほぼ満室。平日わずかに空きがあるの​みとのこと。

11月の週末は、7月の時点で満室になってしまうそうです。

私の考えが甘かった・・・^^;


2日目は、

嵯峨嵐山駅を拠点として行動することに。

とりあえず、

コインロッカーに大きな荷物は預けました!


つづく。。。
[PR]
by bairas000 | 2012-09-06 23:26 | 日記


<< 山﨑麺二郎 妙心寺 >>