人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]

9月2日(日)

岡山県美作市中町の

「ビオガーデン ムートムーベ」でランチです☆

ランチは、前日までに要予約・1日10食限定。

8/7(火)に電話予約を入れてランチの予約をしておきました。

この時点で、すでに7名の予約だったので・・・

3名、無事に予約できました◎

ランチは、12:00~なので、

それまでには、着席してくださいとのご案内がありました。


メインテーブル
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_23581237.jpg

涼しげなディスプレイ。

可愛い~♡






奥様が、

「こちらも(テラス席)予約席なんです」

と、ひまわりの種をぱらりと置いて行かれました。

・・・?リス?鳥?・・・
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_23584861.jpg

お客様は、ヤマガラでした!!
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_23591028.jpg

そして始まる大撮影会(笑)
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_23592096.jpg

私も一生懸命、撮ってはみたけど・・・

ヤマガラの動きが早すぎて^^;


ランチパスタセット(1,500円) 要予約・1日10食限定

前菜

ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_23595661.jpg

豪華~!!

すぐに食べてしまうのが、もったいないくらいです(笑)

椎茸のエスカルゴソース
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_00747.jpg

私の苦手な椎茸・・・

ところが!!!

このエスカルゴソースなるものが、とても美味で♡

今まで、椎茸も何度か食べることに挑戦してきたけど、

このお料理が一番美味しくいただけました^^

かぼちゃとレバーのパテ(・・・だったと思うのですが^^;)
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_001855.jpg

濃厚で味わい深く、

口に入れると豊かな香りが広がります。

ホタテと海老のクリームソース
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_002854.jpg

このクリームソース、絶品です!!

ちょこんと添えてあるピンクペッパーと一緒に頂くと、

ふわりとほのかな芳香が♪

パプリカソテー
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_003871.jpg

みずみずしいパプリカは、甘みと食感◎

前菜と共に運ばれてきた小花。
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_004993.jpg

この小さな花器も1人1人違うものです。

スープ&サラダ
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_011018.jpg

コーンの冷製スープとサラダ。

この冷製スープが、またまた美味しい◎

ほどよく、コーンのつぶつぶ食感が残っています。

パスタ
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_012856.jpg

炙りサーモンのパスタです。
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_014356.jpg

やわらか~な炙りサーモンと、

ほんの少し辛さを残したシャキシャキのオニオンスライス、

暑い日でもあっさりといただけるパスタです。

フォカッチャ ※3人前です
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_02764.jpg

にんにく入りのハードタイプのフォカッチャ、旨し☆
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_021688.jpg


デザート&コーヒー
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_023898.jpg

チーズスフレ
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_03239.jpg

ふわふわしっとりのチーズスフレ、

幸せ♡

コーヒー
ビオガーデン ムートムーベ[ランチ篇]_a0197729_032179.jpg

豪華~♪

コーヒーのカップも1人1人違うカップです。


コーヒータイムに

オーナーご夫妻が同席してくださり、

「ビオガーデン ムートムーベ」についての

いろいろなお話を聞くことができました。


造り手の方とお話しできる機会があるのは、嬉しい♪

大体の飲食店では、お忙しくされているので

お料理の話やお店の話ができないことが多く、

感想もお伝えできずに・・・ということがほとんど。

今回は、存分に

感想・質問など・・・楽しい会話ができてよかったです!


ごちそうさまでした☆

素敵な空間でいただく、

美味しいランチ・・・最高でした♡
by bairas000 | 2012-09-11 00:17 | グルメ


<< ビオガーデン ムートムーベ[メ... ビオガーデン ムートムーベ[お庭篇] >>