炙-abura-

今夜は、

岡山市北区問屋町の「炙-abura-(あぶら)」へ行ってきました☆
a0197729_1111987.jpg

a0197729_112254.jpg

a0197729_1121837.jpg

18:30~

宴が厳かに開始されました!!

私は車の運転があるので、ノンアルで乾杯。

コース料理ではなく、

それぞれ好きなものを注文します。

鶏のお造り・鶏のたたきポン酢・鶏ユッケ・春巻き
a0197729_1131696.jpg

新鮮でやわらかく、とても美味しい!

特に、鶏ユッケが◎

地鶏の盛り合わせ(もも・せせり・砂ズリ・皮)
a0197729_1193191.jpg

鉄板で焼いていただきます。
a0197729_1202121.jpg

やっぱり・・・私的には、せせりですかね♡

この独特の食感が好きです。

やまいもトロトロ・月見つくね・ポテトチーズチヂミ・激辛・・・何とか?^^;
a0197729_1244071.jpg

鉄板焼きから4種。

激辛・・・何とかは、辛いの苦手なのでパス、写真のみ。

やまいもトロトロは、とろりとした食感の中にも

やまいもの食感がアクセント的に残っており、とても美味!!

月見つくねはたまごを絡めていただきます。

つくねの旨みが口の中でふわっと広がると至福の瞬間。

コクのあるチーズともっちりチヂミは、まさに鉄板の美味さ。

とり酢
a0197729_138724.jpg

マイルドな酸味が食欲をそそるぽん酢を使用したとり酢、美味し。

だし巻き玉子(チーズ入り)
a0197729_1434380.jpg

巻き簾に巻かれて運ばれてきましたヨ
a0197729_150980.jpg

ナイフで、切り分けていただきます。

たまご×チーズ=♡

からあげ
a0197729_151022.jpg

エビとブロッコリーのマヨソース
a0197729_1562410.jpg

チャンジャ手巻き
a0197729_1575316.jpg


これ以外にも、

もっと食べたような気もするのですが・・・?

写真撮影も忘れるくらい

楽しく美味しい時間を過ごしました。

いよいよ☆

デザートに突入!!

パンアイス
a0197729_1592671.jpg

カリッと焼き上げられたパンに、

アイスをたっぷり添えて♪


18:30~開始、

終了したのは23:30頃でした(笑)


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました!


また皆で遊びに行きましょう♪
[PR]
by bairas000 | 2012-10-08 02:04 | グルメ


<< いなか厨房 蔵羅 岡東浄化センター コスモス畑 >>