成田家 田町店

10月13日(土)
a0197729_2156926.jpg

「未来型バス Solarve(ソラビ) 」に乗って!!!
a0197729_21525321.jpg

岡山市北区田町の「成田家 田町店」へ行って来ました☆
a0197729_2159212.jpg

「成田家」は、地元岡山で親しまれている老舗居酒屋です。
a0197729_2391732.jpg

はなれ個室を事前に予約しておきました。
a0197729_22172797.jpg

17:00~

厳かに宴開始。


本日のメニュー(平成二十四年十月十三日(土))
a0197729_2216478.jpg

a0197729_2218177.jpg

お飲み物メニュー
a0197729_22191322.jpg






まずは・・・ノンアルコールビール(300円)で乾杯☆

成田家名物 とり酢(190円)・ブリ大根(290円)
a0197729_22201097.jpg

最初は、とり酢♡美味し♡

他のメンバーは「成田家名物 湯とうふ」も注文していましたが・・・

私は、お豆腐苦手なのでパス(笑)

新鮮なブリとみずみずしい大根を甘辛く炊いたブリ大根、

やわらかくって美味しい◎

くり唐揚(350円)
a0197729_22261278.jpg

赤磐産の新鮮な栗「利平」を唐揚に。

栗は渋皮も食べれます、とのこと。

これ・・・すっごく美味しいですよ!!

揚げたての栗に塩を添えて。

皮がとても熱いので、頂くときには火傷に注意。

成田家田町店特製 みんちしそ揚(390円)
a0197729_2232365.jpg

田町店に来たら、これは絶対食べなきゃね♪

ミンチ肉をしそでくるっと巻いて揚げたもの。

頬張ると、肉の旨みが口いっぱいに広がります。

しそ効果であと味はすっきり。

チーズちくわ天ぷら(390円)
a0197729_22352560.jpg

チーズ好きなら、これは外せない一品☆

すきやき風煮(290円)・とりもつ煮(190円)
a0197729_2237303.jpg

国産牛肩ロース肉に白菜、きのこ類、豆腐などをすきやき風に煮込んだもの。

そろそろすきやき鍋があるかな~っと思っていたのですが、

まだメニューにはなかったようなので、こちらを注文。

とりもつ煮は、よ~く煮込まれていてやわらか美味♪

左:おいしい鉄火巻(430円) 右:鉄火巻き(280円)
a0197729_22415441.jpg

またまた食べ比べをしてしまう私たち・・・(笑)

女将さんが「お寿司のお供にどうぞ」と

運んできてくださいました!!!

サービス 
お味噌汁

a0197729_22425712.jpg

しじみが入っていて、美味しゅうございました~

マカロニサラダ(250円)
a0197729_22461267.jpg

本日のおすすめメニューより。

2種のマカロニを使用した田町店特製のマカロニサラダ、

好みの味付けで、これまた旨い^^

チーズカリカリ揚(320円)
a0197729_22494169.jpg

チーズ好きなら、これは外せない一品☆第二弾!!

あげだしモチ(350円)
a0197729_22511588.jpg

あげだし豆腐は食べれないんだけど(笑)

モチは大歓迎♡

外はカリッ、中はとろっとやわらか♪

きゅうり巻(280円)
a0197729_2253054.jpg

漬物盛り合わせ(280円)
a0197729_22543225.jpg

〆(?)は、さっぱりあっさり系をチョイス(笑)

ドリンクは、

ノンアルコールビールの後、

<梅酒>ソーダ割り(400円)
a0197729_22563545.jpg

こちらを2杯。

それと・・・皆が大絶賛した

生グレープフルーツサワー(410円)
a0197729_2259399.jpg

グレープフルーツを絞って・・・
a0197729_230030.jpg

果汁を投入します。
a0197729_2302245.jpg

出来上がり♪
a0197729_2304862.jpg

スッキリしていて飲みやすかった◎

サービス

a0197729_2322023.jpg

ありがとうございます!

21:00過ぎたところで、お会計を。

17:00~21:00

喰い散らかし飲み散らかして、

1人3,000円ちょいでした!!!

成田家、最高♪
a0197729_2383498.jpg

ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました!

成田家のアットホームな雰囲気も

お料理も、大好きです♡

また行こう^^
[PR]
by bairas000 | 2012-10-15 23:18 | グルメ


<< 洋食工房 パパの台所 10月カレンダー(2012.1... >>