洋食工房 パパの台所

10月14日(日)

午前中、倉敷市内で用事を済ませ、

ランチを食べて帰ることに♪

以前から行ってみたかった

倉敷市川入の「洋食工房 パパの台所」へ☆
a0197729_20403323.jpg

11:30オープンですが、

張り切って早く到着、

しばらくメニューを眺めたりして、オープンを待ちました(笑)

10月14日(日)のランチメニュー↓
a0197729_20423475.jpg

11:28、お店のスタッフの方から

「どうぞ」との声を掛けていただき^^

2Fへ案内していただきました。
a0197729_20441286.jpg

一番乗り(笑)

店内には、所々に小さな玩具が飾られています。
a0197729_20455046.jpg

ペーパーランチョンマット、可愛すぎる♡
a0197729_2046491.jpg

ランチは、メイン料理は日替わり、

Aランチ(1,050円)
Bランチ(1,575円) デザート付き
Cランチ(2,100円) 前菜・デザート付き

他にコース料理もあります。

デザートはぜひ♪いただきたいので、

真ん中とって、

Bランチを注文しました。






Bランチ(1,575円)

本日のオリジナルスープ
皮付きかぼちゃ・じゃが芋・セロリ・キャベツのスープ
a0197729_20561341.jpg

さらりとした軽い口当たりの温かいスープは、

とても上品な美味しさで、身体に沁みわたるような♪

スープの隣に添えられているのは、

三元豚と玉ねぎの重ね焼き?・・・だったと思うけど、

間違ってたらごめ~ん^^;


焼きたてパン
a0197729_2184040.jpg

焼きたてパンorこしひかりライス、いずれか選びます。

焼きたてパンにしました♪

アツアツ焼きたて!!

外はパリッ、中はしっとり、

ボリュームあるパンに満足。


メイン
鹿児島産桜鳥トリ胸肉 アサリ・トマトのマリニエール風
イトヨリダイ・カレイ・ごぼう・香味野菜の塩団子仕立 バルサミコ風味

a0197729_2116265.jpg

メイン料理が運ばれてきました!!

プレート真ん中をマッシュポテトで仕切り、

肉料理と魚料理。

鹿児島産桜鳥トリ胸肉 アサリ・トマトのマリニエール風(左)
a0197729_21215226.jpg

マリニエール風とは漁師風という意味です・・・というのを調べました(笑)

ほどよい弾力であっさりとしたトリ胸肉と絶品ソース!!!

イトヨリダイ・カレイ・ごぼう・香味野菜の塩団子仕立 バルサミコ風味(右)
a0197729_21333663.jpg

そして、割ってみる。
a0197729_21351078.jpg

バルサミコ酢の酸味は控えめ、アクセントになるくらいの絶妙さ。

ふわりもっちりとした塩団子は、優しい味わい。


どちらも、とても美味しい!!

どちらかと言えば、好みは

マリニエール風かな。

甘み・酸味・旨みのバランスが◎


食後は、お楽しみのデザート♡

デザート・ドリンク
仏産渋皮栗のカスタードとプレスヨーグルトムースのガトー
香ばしい麦茶・アニスのブランマンジェ 仏産レンズ豆添え
スイートパイン・ドライアプリコットのコンポートゼリー 白ワイン風味
[本日の手作り冷菓]ココナッツ・ゴマ・オレンジ・フレッシュタイム 洋風せんべい添え
オリジナルハーブティー

a0197729_2146478.jpg

豪華~!!!

4種もあると、どれから食べようか迷っちゃいますね(笑)

[本日の手作り冷菓]ココナッツ・ゴマ・オレンジ・フレッシュタイム 洋風せんべい添え
a0197729_21572540.jpg

チョコレートミルクアイスとのことですが、

これが何とも絶妙な味わい。

そのままいただいても、また洋風せんべいとともにいただいても美味。

香ばしい麦茶・アニスのブランマンジェ 仏産レンズ豆添え
a0197729_221581.jpg

滑らかなブランマンジェは和テイストな仕上がり。

仏産渋皮栗のカスタードとプレスヨーグルトムースのガトー
a0197729_2261988.jpg

自然な甘さの栗のカスタードと

爽やかな酸味を楽しめるヨーグルトのコラボ。

こってりとした食感の中に

上品なコクとまろやかさが広がり、後味はさっぱり♪

スイートパイン・ドライアプリコットのコンポートゼリー 白ワイン風味
a0197729_2210176.jpg

すっきり大人味のコンポートゼリー、

フルーツも盛りだくさんでお腹いっぱいです(笑)

ドリンクはこちらを↓

オリジナルハーブティー
a0197729_22223627.jpg

(ハイビスカス・ローズヒップ・ブルーマロー・ブラックベリーリーフ
アップル・オレンジピール・ビルベリーのミックス)


お店のスタッフの方からもお薦めいただいた

オリジナルハーブティーをいただくことに。

アップルとラ・フランスの香りのするハーブティー、

とても好みの味!!美味し~♡和む~♡


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました。


どのお料理も、丁寧に工夫され作られていて

とても美味しかったです!

大満足な休日ランチでした。

また行こう♪
[PR]
by bairas000 | 2012-10-16 22:45 | グルメ


<< 萬福軒《鴨のしょうゆラーメン(... 成田家 田町店 >>