ラーメン暖暮 博多中洲店

10月20日(土)

「ラーメンも食べてきてね」

・・・こんなミッションも課せられていました(笑)

ごま鯖をいただいた

魚鮮水産 さかなや道場 中洲店」の店頭営業マンのお兄さんに

「この近くで美味しいラーメン店を教えてください!」

と尋ねると、

「このすぐ近くに『だんぼ』というお店がありますよ」

・・・ダンボ?!

「『暖』かい『暮』らしと書いて、『暖暮(だんぼ)』です」

とお店の説明をしてくださいました。

ごま鯖を食べた直後だったので、

しばらく、中州を散策してから訪問しました。

福岡県福岡市博多区中洲の「ラーメン暖暮 博多中洲店」へ☆ 21:30
a0197729_22372012.jpg

食べたい気持ちはあるのですが、

1人1杯は難しい・・・

5人で2杯くらいなら食べれるかも?

ただ、お店がOKしてくれるかどうか。

図々しいのは承知でしたが、

事前に、

「5人でラーメン2杯でもいいですか?」

と恐る恐る尋ねると・・・快諾♪

というわけで、早速、入店。

券売機で食券を購入します。
a0197729_22402942.jpg

ラーメンとネギごまラーメン、一口餃子の食券を購入しました。

カウンター席に座り、

麺の硬さ[超かた かた 普通 やわ 超やわ]
辛みだれ[多め 普通 少なめ なし]


を選びます。

麺の硬さは[かた]、辛みだれは[普通]にしました!


ラーメン(600円)
a0197729_22471142.jpg

スープはあっさりながらも、十分豚骨の旨みが感じられます。

豚骨独特の香りはほとんどなく、

食べやすい◎
a0197729_21423710.jpg

麺は細麺ストレート。

私1人で来店だと、間違いなく[超かた]を注文してしまいそう(笑)

今回は[かた]でしたが、

キリッとした硬さの強い食感の麺は美味。


ネギごまラーメン(650円)
a0197729_2154096.jpg

ネギの量がラーメンの倍、ごま入りラーメンです。

ごまの優しい風味が美味♪

私の好みは、ネギごまラーメンですね。


辛みだれは[普通]でオーダーしましたが、

予想していたより辛さは控えめ、

ほどよいアクセント的存在でした。


一口餃子(8ヶ)(300円)
a0197729_2205696.jpg

赤みそ風味の一口餃子は、

表面はカリッと香ばしく焼かれ、中はふっくら♪


ごちそうさまでした☆









帰りも

西鉄高速バスを利用。

バス停:中州から乗車することに。

10月20日(土)は、B-1グランプリ開催とのことで

休日ダイヤではなく、平日ダイヤで運行。

座席定員制(予約不要)
所要時間:81分
運賃:1,100円

スーパー乗車券1,100円券4枚綴り 3,500円
1枚あたり875円
※2名で使用・往復

22:00 中州
23:21 小倉駅前(高速乗車)

帰りの高速バスは、乗客も少なかったです。


この後、

ホテルに帰り、1:00頃寝ました。

翌朝は5:30起床。
[PR]
by bairas000 | 2012-11-07 22:26 | グルメ


<< シロヤベーカリー 小倉店 魚鮮水産 さかなや道場 中洲店 >>