人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe De Mother

11月17日(土)

「おかやまご当地グルメフェスタin備前」会場をあとに、

雨の中、

備前焼のふる里を散策。
Cafe De Mother_a0197729_21155130.jpg

R2を車で通ることはあっても、

この周辺を歩くのは初めて。
Cafe De Mother_a0197729_21164343.jpg

Cafe De Mother_a0197729_21181871.jpg

しばらくすると・・

わんこがいるカフェに到着♪

岡山県備前市伊部の「Cafe De Mother」へ☆
Cafe De Mother_a0197729_212275.jpg

店内はとてもいい雰囲気!!
Cafe De Mother_a0197729_21232254.jpg

一番奥のソファー席に座りました^^

珈琲と本日のケーキを注文。

※メニューの正式名称と価格等は、覚えていません、スミマセン。
Cafe De Mother_a0197729_21273814.jpg

こちらでは、同時に入れた珈琲を

備前焼のカップと通常のカップに分けて入れてくださいます。

飲み比べてみてください、とのこと♪

まず最初に、通常のカップ、

次に、備前焼のカップに入れた珈琲を飲んでみました。

通常の方も十分美味しいのですが、

備前焼の方の珈琲は、コクがありとてもまろやかで優しい味わい◎

冷める早さも違います。

備前焼の方は、飲み終えるまで温かかったです♪

本日のケーキはガトーショコラ・ジェラート添えが嬉しい♡
Cafe De Mother_a0197729_21335383.jpg

しっとり濃厚なガトーショコラは食べ応え◎


こちらは同行者の方ご注文の↓チーズケーキ↓
Cafe De Mother_a0197729_21401379.jpg

一口いただきましたが、

クリーミーでこちらも美味でした^^


素敵な店内で、ゆったりとソファーに座って

備前焼の器で楽しむ珈琲とケーキ。

優雅なひとときでした◎


ごちそうさまでした☆

また行こう♪






わんこに接近してみました(笑)
Cafe De Mother_a0197729_21433465.jpg

猫派な私ですが、

・・・犬もいいですね♪ かわいい♡

でも、なかなか、カメラ目線くれません。
Cafe De Mother_a0197729_21444951.jpg

難しい~!!

そして・・・距離を置かれてしまいました^^;
Cafe De Mother_a0197729_21454919.jpg

名前は、「あたち」。
by bairas000 | 2012-12-01 21:51 | グルメ


<< きまぐれ 萬福軒《岡山地鶏のしょうゆラーメン》 >>