山東水餃大王

11月17日(土)

カキオコを堪能した後・・・

岡山県備前市日生町日生の「山東水餃大王(さんとんすいぎょうだいおう)」へ☆
a0197729_22242665.jpg

以前から、一度行ってみたかったお店です^^

早速、お目当ての水ぎょうざを注文。

水ぎょうざ 8個(420円) ※写真は3人前/24個
a0197729_223088.jpg

皮はつるつるもっちり、中はふっくらジューシー、

口いっぱいに広がる旨みが堪りません~♪

カキオコ食べてお腹いっぱいだったはずなのに、

どんどん食べれます(笑)

こちらの水ぎょうざは、にんにく不使用、

岡山産黄ニラとおかやまポークを使用しており、

とても上品な仕上がり。

あっという間に、完食でした☆

ごちそうさまでした。

大変美味しゅうございました♪


お店の方のお話では、

12月は繁忙期であるため、注文生産とお持帰りのみとのこと。

今回、訪問したのは

繁忙期前の11月でしたので、店内でいただくことができました^^


年末年始、鍋料理等に水ぎょうざを入れるお客様が多いんだって~

私もお土産で買って帰ればよかったかな?

また行かなきゃ!!
[PR]
by bairas000 | 2012-12-02 22:42 | グルメ


<< 手打ちうどん みのり きまぐれ >>