手打ちうどん みのり

11月18日(日)

岡山市中区桑野の「手打ちうどん みのり」へ☆
a0197729_22175433.jpg

11月4日オープンした

毎週土曜・日曜 11:00~13:30の限定営業のお店です。

店内は明るく、木のぬくもりある心地よい空間。

早速、カウンター席に座り、

「野菜天ぷらうどん」を注文しました!


野菜天ぷらうどん(800円)
a0197729_22245328.jpg

器は備前焼。

麺は自家製手打ち、もっちりとやわらか♪
a0197729_22323134.jpg

ダシはとても上品で美味。

敷地内になる「みのり農園」で収穫された採れたて野菜天ぷらは、

どれも甘くて美味しいです◎
a0197729_22354556.jpg

なす、ジャンボピーマン、かぶ、太ねぎ、さつまいも、かぼちゃなど。
a0197729_22375870.jpg

今日の採れたて野菜のおしながきは・・・
a0197729_2238051.jpg

薪ストーブの上にありました^^

ちょうど野菜天ぷらを食べ終わる頃、

カウンター越に、

「天ぷらのお替りはいかがですか?」

とトレイに並べられた揚げたて野菜天ぷらを見せてくださいます♪

では、お言葉に甘えて(笑)
a0197729_22404713.jpg

あれもこれもと選んでたら、

初回と同じくらいの量になっちゃいました(笑)

特に美味しいと思ったのは、

かぶの天ぷら!!

さっくりとした衣に、みずみずしいかぶ♪

・・・

というわけで、

〆にまたお替りを(笑)
a0197729_22461073.jpg

左はかぶ、右はさつまいも。

何度も天ぷらお替りを薦めてくださるので、

遠慮もせず、

たくさんいただきました☆


お腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした♪

次回は「温野菜うどん」も食べてみたいです^^
[PR]
by bairas000 | 2012-12-06 22:50 | グルメ


<< レストハウス オリアン 山東水餃大王 >>