うどん 久松 《オカグルセット》

11月29日(木)

岡山市北区白石西新町の「うどん 久松」へ☆
a0197729_22565616.jpg

オカグル編集長様、つぶやき | エル・ガルディ株式会社 野田店様とご一緒させていただきました!!

うどん 久松×オカグルのコラボ企画があるとのことで・・・

取材(?)に参加させていただきました♪




オカグルセット(1,800円)

前菜4種

a0197729_2337771.jpg

鴨肉
a0197729_23381517.jpg

牛すじ
a0197729_23381110.jpg

ホタテのカルパッチョ
a0197729_23385790.jpg

牡蠣のオイル漬け
a0197729_23394864.jpg

4種もあると、どれからいただこうか・・・迷っちゃいます(笑)

まずは、牛すじから。

とろけるようなやわらかな食感と優美なあと味。とても美味しいです!!

鴨肉はほどよい弾力と上品な旨み。

ふくよかで甘みのあるホタテに

爽やかなドレッシングは相性よいカルパッチョも美味しい◎

最後は、牡蠣のオイル漬け。

ぷりっとした食感と豊かな磯の香りと旨みを堪能。


スペアリブ
a0197729_23592879.jpg

お肉が骨からほろり・・・と外れるやわらかさに、

口いっぱいに広がる旨みに、

感動!!


おかやまポークのミルフィーユ鍋 ※写真は3人前
a0197729_04595.jpg

鮮度抜群な豚肉と白菜のあっさり鍋。

特製ポン酢でいただきます。
a0197729_064985.jpg

とても美味しくてお箸が止まりません~(笑)

・・・私が一番たくさん食べていたような・・・?

いや、食べてましたね(笑)

最初の予定では「チゲ鍋うどん」だったのですが、

私が「辛いの苦手です」とお伝えしたので、

お気遣いにより、

ミルフィーユ鍋にしていただきました^^;

辛系楽しみにしていた皆様、

申し訳ありませんでした_(..)_


盛り合わせ 自家製味噌を添えて
a0197729_0151763.jpg

自家製味噌がたっぷり添えられた

豆腐、こんにゃく、大根、すじ肉。
a0197729_017693.jpg

自家製味噌はとてもまろかやで、

素材の旨さを引き立たせています。

大きな声では言えませんが・・・

豆腐が苦手な私も、自家製味噌とともに食べて、

完食することができましたヨ


美味しいお料理と楽しい会話。

やはり、グルメなお話が多かったですね~


今回いただいた「オカグルセット」は、

上記内容で、

1,800円(飲み放題付 +1,000円)  

◎ 条 件 ◎
※前日までに予約すること。
※予約時に「オカグルを見ました」と伝えること。
※人数は2名~6名までのグループ。



とのことです♪

お得ですネ


ごちそうさまでした☆

とても美味しかったです!


そういえば・・・うどん店ですが

うどんをいただいていないので・・・また機会を作ってお伺いしようと思います^^

「男前うどん」が気になります(笑)




うどん 久松

住 所 : 岡山市北区白石西新町9-103 クリエイト21 1F
電 話 : 086-250-9944
時 間 : 11:00~14:30 17:00~21:30
定休日 : 日曜の夜間
駐車場 : あり

[PR]
by bairas000 | 2012-12-29 00:38 | グルメ


<< 創作鶏料理の店 サルピミエンタ えびすらーめん 円山店 >>