その後の食べ歩き+α

カキオコを食べた後、

日生港近くにある

「Cafeサザン」へ☆
a0197729_22452917.jpg

※外観は過去画像です※

ブレンドコーヒーと季節のケーキをいただきました♡
a0197729_22314199.jpg

季節のケーキ、今回は「日生産みかん使用」。

自然な甘さがよろしいですね♪

こちらで、約1時間くらいゆっくりと過ごしました^^

退店後、

五味の市まで歩き、車に乗って、さらば日生!!

・・・

その前に♪

お土産を購入することに。

「菓匠 中円坊」へ☆
a0197729_22524258.jpg

※外観は過去画像です※

「牡っ蠣シュー(かっきでシュー)」も「クリームパイ」もあとわずか!!
a0197729_22321347.jpg

次の焼き上がり時間まで、もう少しかかるとのこと。

「牡っ蠣シュー(かっきでシュー)」3個、「クリームパイ」2個を購入。
a0197729_22323053.jpg

この日の夜、クリームパイをいただきました。
a0197729_22325270.jpg

a0197729_2233890.jpg

パイ生地がすっと口の中でとけるような・・・♡

クリームもほどよい甘さ!美味~◎

日生を後に、

次に立ち寄ったのは・・・

海の見える丘に立つ、人気の手作りジェラートのお店

瀬戸内市牛窓町牛窓の「牛窓ジェラート工房コピオ」。 ※外観写真等なし

実は、初訪問^^;

こちらでは、オリーブのジェラートをいただきました。
a0197729_22332799.jpg

オリーブの実が入った大人味のジェラートでした。

瀬戸内市から岡山市へ⇒⇒⇒

岡山市東区西大寺一宮にある

「安仁(あに)神社」へ。
a0197729_22335288.jpg

皆でお参り。

ヤマサキYショップに立ち寄り、お店の方と談笑。
a0197729_22343746.jpg

[PR]
by bairas000 | 2013-01-28 23:15 | 日記


<< たこ焼みつもと ほんぶしん前店 きまぐれ >>