ふらんす家庭料理 プチマリエ 

昨日は、職場の方々と

岡山市北区柳町の「ふらんす家庭料理 プチマリエ」へ☆
a0197729_811787.jpg

約4年ぶりの訪問です。

ランチタイムは予約不可とのことで、

11:10頃、お店に到着。

オープンまで店頭で待つことに・・・

しばらくすると、他のお客様も並び始め、

オープン時には、

12、13人並んでたかな?

相変わらずの人気店です。

メニュー(店頭)↓
a0197729_811628.jpg





全員仲良く(笑)

Aランチを注文しました♪


*Aランチ*(1,250円)

本日のスープ

a0197729_8112720.jpg

なめらかな口当たりの紫芋のポタージュスープ。

優しい味で、幸せ気分に♡

海の幸のクレピネット包み焼きと鶏肉の骨つきもも肉の赤ぶどう酒煮&パン
a0197729_8114786.jpg

海の幸のクレピネット包み焼き
a0197729_813193.jpg

「クレピネット」とは、

内臓を覆っている クレピーヌ に包んで仕上げた料理のこと。

・・・というのを調べました(笑)

やわらかく煮込まれたかぶの上の

海の幸のクレピネット包み焼きを

ナイフで切り分けると、おもしろいほど

イカやサーモン、貝柱などの海の幸がいっぱい☆

いろいろな食感と味が楽しめて、とても美味!!

鶏肉の骨つきもも肉の赤ぶどう酒煮
a0197729_813959.jpg

ナイフで簡単に骨から外せるくらい

よく煮込まれやわらかな鶏肉に

濃厚でありながら上品な味わいのデミグラスソースがたっぷり。

パン(パンorライス)
a0197729_8133963.jpg

私はパンにしました^^

ソフトなロールパンとカリッと焼き上げられたフランスパン。

2種いただけるのが嬉しい◎

ドリンク(コーヒーor紅茶orオレンジジュース)
a0197729_8142938.jpg

コーヒー飲んで、ほっと一息・・・


とても美味しかったです◎

ごちそうさまでした!
[PR]
by bairas000 | 2013-02-03 22:46 | グルメ


<< Amour du Chocol... リストランテ ペーシェルーナ >>