レストラン 八間蔵

a0197729_2264959.gif

【ランチいただきます】

倉敷市内のホテルや旅館、郷土料理店などが、
地元ならではの旬の食材を使って、
腕によりをかけて創作したランチを味わっていただこうという
「食」の企画です。


全ランチ〈税・サ込〉1,500円
『夜ランチ』は全2,500円〈税・サ込〉です。

開催期間:2013年1月10日(木) ~3月31日(日)まで
開催場所: 岡山県倉敷市内各所




今回訪れたのは・・・

岡山県倉敷市阿知の
ホテル日航倉敷」。
a0197729_23114090.jpg

大理石を贅沢に使った吹き抜けエントランス。
a0197729_23115416.jpg

ホテル日航倉敷別館・「レストラン 八間蔵(はちけんぐら)」
a0197729_231226100.jpg

右手に見えるのは、

寛政8年(1796年)に建築された重要文化財「大橋家」。

左手が、「レストラン 八間蔵(はちけんぐら)」。

大橋家の米蔵を改装したフレンチレストランです。
a0197729_23123237.jpg

予約は5日前に済ませておきました。
a0197729_23124827.jpg

事前にスタッフの方に、

写真撮影(料理・外観・店内等)の許可をいただいております。ありがとうございます。
※但し、フラッシュ撮影は禁止
a0197729_23125618.jpg
a0197729_2313133.jpg
a0197729_23131879.jpg

雰囲気ある店内!!素敵です◎


蔵ランチ (1,500円)

食前のお楽しみ

a0197729_23135220.jpg

お野菜のスパニッシュオムレツ。

いろいろな野菜の自然な甘みが口の中に広がります。


季節のポタージュ
a0197729_23135692.jpg

グリーンピースのあたたかいポタージュ。

優しい色と香り、濃厚な味わいで、美味。

パン
a0197729_23141193.jpg

全粒粉を使ったやわらかなソフトパンと

カリッと焼き上げられたフランスパン。

手作りバターを添えていただきます。


瀬戸内産海の幸のブロシェット
a0197729_23142435.jpg

海老・鰆・ほたての串焼き料理、

オマールエビのソースを添えていただきます。

とても上品な仕上がり!!

芳井町産大かぶもやわらかく◎


無農薬野菜のサラダ
a0197729_23144365.jpg


デザート
a0197729_23144719.jpg

チョコレートケーキ、ワインとオレンジのゼリー。

濃厚味のチョコレートケーキも美味しかったけど、

ワインとオレンジのゼリーが、見た目にも綺麗で

すっきりとした甘さで、私の好み♪

コーヒー
a0197729_2315523.jpg

食後のコーヒーも美味しい。


ランチごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました。



江戸時代の蔵を改装したレストランでいただく、

美味しいお料理と、スタッフの方々の行き届いた接客。

とてもいいランチタイムを過ごすことができました。

また行きたいと思います♪





~メモ~
訪問日は2月3日(日)、予約は5日前・1月29日(火)に電話予約、
何とか予約は取れました。この時点で、すでに満席。
当日は、ホテル前まで車で行くと、
ホテルスタッフの女性の方が停車中の車まで来てくださり、
「只今、ホテルの駐車場は満車ですので、
あちらのコインパーキングをご利用ください」
と丁寧に案内してくださいました。
ランチ後、お会計時、コインパーキングのサービス券(300円分)をいただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by bairas000 | 2013-02-09 18:30 | グルメ


<< 大橋家住宅 Amour du Chocol... >>