瀬戸内国際芸術祭2013[男木島~記憶のボトル~]

051 記憶のボトル 栗真由美
a0197729_21314950.jpg

蔵の中に入ると・・・
a0197729_21344510.jpg

暗闇の中、たくさんの小さなボトルに灯りが点され、展示されています。
a0197729_21355739.jpg

思わずため息が漏れるような美しさ。
a0197729_21374940.jpg

a0197729_21383364.jpg

小さなボトルの中には、男木島の人たちの生活の思い出が入っています。
a0197729_21392958.jpg

こえび隊の方のお話では、ボトルの数約900個とのこと。
a0197729_2140745.jpg

思い出はこういう風に、いつまでも輝いているんでしょうね。
a0197729_21503113.jpg

感動の作品でした☆
a0197729_21511540.jpg

あ!100点!!








男木島での最後のアート作品は

「記憶のボトル」になりました。

実は・・・

「オンバ・ファクトリー」まで下って行って、

『051』を鑑賞していないことに気がつきました(笑)

慌てて、公式ガイドブックで位置を確認すると・・・
a0197729_2218221.jpg

・・・

かなり上の方にある作品でした^^;

というわけで、

またまた「オンバ・ファクトリー」から「記憶のボトル」まで

上り坂!!

とても疲れたけど、

最後に、こんな素敵な作品を鑑賞できたことに感謝。

私も、この日の記憶をボトルに詰めたかったな。
[PR]
by bairas000 | 2013-04-03 23:00 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 男木島風景 瀬戸内国際芸術祭2013[男木... >>