瀬戸内国際芸術祭2013[女木島~不在の存在~] ・ レストランイアラ女木島

037 不在の存在 レアンドロ・エルリッヒ
a0197729_11493268.jpg

撮影禁止のため、外観・レストラン部・料理のみ撮影しています。
a0197729_11492372.jpg

中央の「石庭」は、誰もいないのに足音と足跡が現れます。

「二重の茶室」へ入ると、手前の鏡には自分の姿が映るけど

奥の鏡には映りません。

この2作品の仕掛けは、本当に楽しい。

2回目の訪問となると、やや新鮮さには欠けますが(汗)


レストランイアラ女木島
a0197729_11495682.jpg

アート作品「不在の存在」に併設されているレストランです。

こちらのお店は、ぜひ、今回訪問したいと思っていました。

というのが、

前回、2011年3月女木島訪問時も、実はこちらの「 レストランイアラ女木島」を

訪れたのですが、諸般の事情により食事ができず・・・

アート作品のみの鑑賞となった思い出があります。

メニュー↓
a0197729_1151071.jpg

迷わず、パエリアを注文。

瀬戸内海魚介のパエリア(スープ・サラダ、ドリンク付き) (1,500円)
a0197729_20224879.jpg

魚介がたくさんの乗っていて見た目も豪華!

これが食べたかったんです♡
a0197729_20235744.jpg

魚介の旨みはもちろん、青海苔が使用されていて風味がよかったです◎

スープ(?)は冷たいスープでした。・・・何のスープなんだろ・・・?

私は、勝手に温かいスープが出てくるものと思い込んでおり(笑)

ドリンクは、小豆島オリーブサイダーに↓
a0197729_20243357.jpg

ごちそうさまでした☆

やっと、パエリアを食べることができて満足♪

平日のランチタイムが終わった頃の訪問でしたので、

ゆっくりと、

「不在の存在/石庭」を鑑賞しながら食事ができました。
[PR]
by bairas000 | 2013-04-07 22:30 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[女木... 瀬戸内国際芸術祭2013[女木... >>