瀬戸内国際芸術祭2013[女木島~段々の風~]

039 段々の風 杉浦康益
a0197729_11591485.jpg

坂道を上ると・・・
a0197729_1153178.jpg

かつて、段々畑だった場所に作品がありました。
a0197729_1154562.jpg

a0197729_11583967.jpg

約400個もの陶のブロックを曲線を描くように並べられています。
a0197729_2143076.jpg

女木島の集落と海が見渡せます。
a0197729_11551047.jpg

この日は空も海も青く、とてもいい日に鑑賞することができました。
a0197729_1156150.jpg

a0197729_11561476.jpg

ブロックの間から、覗き込むのもおもしろい。
a0197729_11564975.jpg

a0197729_11571837.jpg

テンション上がっちゃって、同じような写真を何枚も写してしまいました(笑)






実は。

こちらの「段々の風」、行くのを迷っていました。

公式ガイドブックで場所を確認すると、

女木小学校から少し離れた場所・・・
a0197729_21485780.png

こえび隊の方に、徒歩どれくらいかと尋ねるも

開幕2日目、まだ情報が少ないのか、

「15~20分くらい」とか、

「鬼ヶ島大洞窟の帰り道に、皆さん立ち寄られているようです」とか、

何だか、ものすごく遠い場所にあるような感じ・・・

15:20 女木島発フェリーに乗船予定にしていたので

時間的に微妙ではあったけど、

・・・とりあえず!!

自分の足で歩いて、時間も確かめることに。

14:26 女木小学校発
 ↓ 
14:34 「段々の風」着

ん?

徒歩8分?(笑)

私的に、ものすごくゆっくり歩いたんですが^^;

日頃運動不足の私には、

坂道が少々疲れました(笑)

でも、

ほんのちょっと高い場所へ上がると、

こんなに綺麗な風景が見える。

来てよかったです♪
[PR]
by bairas000 | 2013-04-07 23:30 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[女木... 瀬戸内国際芸術祭2013[女木... >>