再び、沙弥島へ

4月13日(土)

再び、沙弥島へ行くことにしました。

前回(3月20日(水・祝))、生憎の悪天候だったこと、残りあと一作品あること、

・・・

春会期終了まで、あと8日。

数日前から天気予報は、晴れ/降水確率0%!!

4月13日(土) 早朝に地震が発生。

JRは運休または大幅な遅れが・・・

乗車予定だったマリンライナーの1本後のマリンライナーは

約16分の遅れで、到着。
a0197729_17583328.jpg

a0197729_1752896.jpg

a0197729_17522666.jpg

しばらくの間、瀬戸内海の美しさを堪能。
a0197729_17522868.jpg

a0197729_1752569.jpg

そろそろ、坂出駅・・・

09:30の芸術祭シャトルバスに乗らなければ、

今回の沙弥島行は意味がなくなります。
(次は、10:20)

坂出駅に到着したのは、09:25頃。

急いで、改札を出て、芸術祭シャトルバス乗場へ!!

すでに、20~30人くらい並んでいます(驚)

慌てて、往復乗車券(往復:500円)を乗車前に購入。

シャトルバスは満員☆

もちろん座れなかったけど、バス車内通路の一番前を

自分の立ち位置に。沙弥島着後は、一番に降車できるよね^^

バスの運転手さんのお話では、

「このバスは芸術祭シャトルバスの二便なんですけど、

一便(08:45発)は5~6人しか乗ってなかったんですよ。」

・・・その一便に、乗る予定だったんですよ~・・・

芸術祭シャトルバス
09:30 坂出駅発
  ↓
乗車:約20分
  ↓
09:50 沙弥島
a0197729_1759386.jpg


沙弥島(しゃみじま)
a0197729_1716095.jpg

沙弥島 ナカンダ浜より瀬戸大橋を望む
撮影日:2013年4月13日

↓こちらは前回 2013年3月20日↓
a0197729_1827124.jpg

ほぼ同じ場所から撮影したのですが・・・

やっぱり瀬戸大橋は、

青空と青い海がお似合い^^
[PR]
by bairas000 | 2013-04-13 17:16 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[沙弥... 瀬戸内国際芸術祭2013[高松... >>