上原製麺所

4月13日(土)

沙弥島からシャトルバスで、

坂出駅に帰ってきました!

11:50 坂出駅着。

坂出駅から徒歩約10分。

お目当てのお店の駐車場に到着(笑)
a0197729_2218061.jpg

この駐車場左手を見ると、

「(有)上原製麺所 スグそこ⇒」の看板あり。
a0197729_22182658.jpg

この建物の間を通る・・・?ってこと?!
a0197729_22183133.jpg

少し先へ進むと、物干し台がある・・・誰かのお家のお庭だろうか?

左手には、続けて

「(有)上原製麺所 スグそこ⇒」の看板あり。
a0197729_22184178.jpg

さらに、左に曲がるようにとのこと。
a0197729_22184898.jpg

・・・
a0197729_22185892.jpg

この狭い通路から、右手の建物の窓を覗くと、

機械が見え、

奥の方でうどんを食べている方が数名いらっしゃるようです!!

狭い通路を抜け、

右に少し進むと・・・

「入口」と小さく書いてあるのでここかな?

香川県坂出市室町の「上原製麺所」。
a0197729_2219131.jpg

恐る恐る入店。

葱や生姜などが台に置かれているので、中央部まで進みむと

製麺所の方が

「何にしましょう?」

「・・・1玉ください」

「温かいのとそのままのと、どちらがいいですか?」

「・・・そのままで」

何とか注文を終え、しばらく待つと、

うどんが入った丼を手渡されました。

葱と生姜を乗せて

入口近くのテーブルへ移動。

小(1玉)(120円)
a0197729_22192745.jpg

艶やかでほどよい弾力の麺に、優しい出汁。

・・・2玉にすればよかったかな?(笑)

ごちそうさまでした☆

美味しかったです♪

夏限定で「ぶっかけうどん」もあるようなので、

次回また来る機会があれば(・・・あると思うけど)、

ぶっかけをいただきたいと思います^^

こちらのお店、私、大変気に入りました。
a0197729_22192481.jpg

わかりにくい場所であるにも関わらず、

お客さんが途切れることはありませんでした。
[PR]
by bairas000 | 2013-04-14 14:08 | グルメ


<< 山越うどん さよなら、沙弥島 >>