人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格手打 もり家

3月30日(土)

うどんツアー3軒目。

香川県高松市香川町川内原の「本格手打 もり家(もりや)」へ☆ 17:38
本格手打 もり家_a0197729_22462689.jpg

訪問時は、満席でしばらく待ちました。

待合に設置されているテレビでは、

こちらでいただける、大きなかきあげが映されています。

シンプルに、ぶっかけをいただこうと思っていたのですが~・・・

これを見たら、かきあげを食べずにはいられません(笑)

しばらくすると、席が空きました^^

勢いでこちら↓も注文↓

半熟玉子天(揚げたて)(130円) 18:06
本格手打 もり家_a0197729_2246812.jpg

このとろ~り具合!!最高です♡
本格手打 もり家_a0197729_2247590.jpg

続いて運ばれてきました↓

かきあげおろし(熱)(580円) 18:08
本格手打 もり家_a0197729_22464744.jpg

迫力満点!!特大のかきあげ!!!

殻付きの小海老をメインに細かく千切りにした玉葱、

さつまいも、南京、きざみ三つ葉と具沢山で、揚げたてアツアツ。
本格手打 もり家_a0197729_22473460.jpg

かきげにレモン果汁を添えて、

つゆをぶっかけていただきます^^

このかきあげ、美味しいです◎

うどんはモチモチかつ、力強いコシ。

あまりのボリュームに、途中からペースダウン^^;

かきあげは全部食べれず、1/3は同行者に食べていただくことに^^;

うどんは完食☆

おなかいっぱいになりました!!

ごちそうさまでした。
by bairas000 | 2013-04-21 22:51 | グルメ


<< うどん本陣 山田家本店 道の駅「滝宮」 >>