直島風景①

2013年4月19日(金)

7:45 直島(本村)着。

アート作品鑑賞時間まで、時間があったので

直島本村地区を散策。
a0197729_22424294.jpg

伝統的な焼き板と白漆喰(しろしっくい)の壁が並ぶ昔ながらの風景を楽しみながら。
a0197729_22464735.jpg

a0197729_2249156.jpg
a0197729_22491075.jpg

本村地区のいくつかの家の玄関に見られるこの表札は「屋号表札」。
a0197729_2250773.jpg

苗字とは別の古い家の持つ「ニックネーム」だとか^^

9:00

本村港すぐ近くの「Cafe Restaurant Garden(ガーデン)」(087-892-3301)

へ電話して、何時から自転車を借りることができるか問い合わせ。

9:00~OKでした◎
a0197729_22555570.jpg

【レンタサイクル】1日500円
a0197729_23273.jpg

代金は先払い、保証金はありませんでした。
a0197729_2332850.jpg

「使用終了時間は、お昼過ぎを予定しています」

とお伝えすると、

「使用後はここに鍵をつけたまま置いといてください」

「返却時に、一声かけましょうか?」

「いいですよ~置いといてください」

(笑)

12:46に元の場所にお返ししました(笑)

9:00過ぎると、先ほどまで誰もいなかった本村地区に

人が増えてきました。
a0197729_2373377.jpg

a0197729_13154098.jpg

事前に、家プロジェクトの位置を確認していたので、

自転車での移動は、早い早い!!
a0197729_2310374.jpg

直島では、つつじが満開でした♪
a0197729_23133311.jpg

空き缶も、アート作品に!
a0197729_23135687.jpg

おもしろい(笑)
[PR]
by bairas000 | 2013-04-25 23:15 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[直島... 直島へ >>