瀬戸内国際芸術祭2013[伊吹島~伊吹しまづくりラボ~]

141 伊吹しまづくりラボ みかんぐみ+岡昇平+神奈川大学曽我部研究室
a0197729_21565193.jpg

12:41
?!






いよいよ・・・伊吹島、最後のアート作品です!

「難関の141番」

心臓が爆発しそうなくらいの急な坂道!!

・・・行きは下りだからいいよ?帰りは・・・(失笑)
a0197729_2215496.jpg

12:46
a0197729_2221100.jpg

急坂を下り5分、

元網元のいりこ加工場へ到着。
a0197729_224648.jpg

早速、中へ・・・



何やら、香りが・・・?たくさんのいりこが並べられています。
a0197729_22447100.jpg

漁の活気を伝える映像が流れています。
a0197729_2261396.jpg

何と、椅子は段ボールをまとめただけのものです(笑)
a0197729_2282391.jpg

写真をあしらったタペストリー。
a0197729_2285734.jpg

ねこぐるまに段ボールを敷いた即席椅子?(笑)

これが、なかなか座り心地がいいんです。

すぽっとハマる感じ(笑)
a0197729_2251957.jpg

島の1/300の模型。
a0197729_22511978.jpg

昔、伊吹島にあったお店などに旗が立てられています。

2Fへ上がると、島の風俗や伝統文化の研究成果が紹介されています。
a0197729_22562842.jpg
a0197729_22564478.jpg

天狗に吹き飛ばされた?!
a0197729_2257799.jpg

立派な瓦!!実際に見たかったけど、場所を確認するとちょっと遠かったので、断念・・・
a0197729_22573723.jpg

2Fの一番奥にはカフェスペースになっていました。

ちょっと休憩することに。

メニュー↓
a0197729_22585292.jpg

イリコのおむすび残り6個!!

買いですねw


瀬戸内の塩サイダー(300円)
イリコのおむすび(200円)

a0197729_23185.jpg

ちょうど喉も乾いていたので・・・塩サイダー、格別に美味しい!

イリコのおむすびは、優しい味わい。

もっとイリコが入っていてもよかったかな~

イリコの天ぷら(200円)
a0197729_2361457.jpg

シンプルに塩でいただきます。

サックリと揚っていて美味。
a0197729_2392179.jpg

しばらく、のんびりと過ごさせていただきました。
a0197729_2395686.jpg

帰りは・・・

心臓が爆発するような坂道を

ゆっくりと登りました(笑)
a0197729_23104750.jpg

これも、今思えば

楽しい思い出ですね(笑)
[PR]
by bairas000 | 2013-07-20 14:30 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< さよなら、伊吹島 伊吹島風景 >>