瀬戸内国際芸術祭2013[観音寺~夜のまち歩き~よるしるべ2013~]

E24 夜のまち歩き~よるしるべ2013~
a0197729_21585586.jpg

暗くなるのを待って、まち歩きへ。
a0197729_2202468.jpg

映像作品を道しるべに、夜のまちを楽しみます。
a0197729_2212618.jpg

作品を探すのも楽しい。
a0197729_2215648.jpg

狭い路地裏を抜けた突き当りの壁にも、映像が映し出されています。
a0197729_2224071.jpg

魚の動きがかわいい^^
a0197729_223328.jpg

この日は、風もあり涼しい夜でした。
a0197729_2234428.jpg

お店の壁にも何やら映像が・・・?
a0197729_2244038.jpg

スポットライトのように映像が映し出されると、“何か”が逃げる。
a0197729_2244947.jpg

動きが早くて、シャッターが追いつきません(笑)
a0197729_2254389.jpg

"何か"の正体はこちら↓ 虎でした。
a0197729_2261431.jpg

こちらのお店は、「とらや」という割烹のお店だとか。
a0197729_22101947.jpg

古い民家に文字が映し出され、やがてはゆらゆらと揺れて文字が消えていきます。
a0197729_22134069.jpg

かわいいイカたちも壁の中で、賑やかに動き回っています。
a0197729_2215324.jpg

a0197729_22152317.jpg

私的にはこちらがお気に入りでした!↓
a0197729_22161078.jpg

a0197729_2216238.jpg

a0197729_22163627.jpg

「極楽湯」という作品。最後はニヤリとしてしまう(笑)

近くの「朝日湯ギャラリー」も覗いてみました。
a0197729_22183120.jpg

大正8年に建てられた銭湯・朝日湯。
a0197729_22184615.jpg

瀬戸内国際芸術祭2013夏会期中の週末、

アート作品の展示やワークショップ等を開催。
a0197729_22211953.jpg
a0197729_22213520.jpg

電車の時間が迫ってきているので、急ぎ足で見学でした^^;

〆は・・・「観栄通寶」
a0197729_22104992.jpg

a0197729_22243978.jpg
a0197729_22245144.jpg

時間の都合上、全ての作品は見ることができませんでしたが、

よるしるべ、とても楽しかったです♪

21:14 観音寺発

特急いしづち32号(高松行)に乗車して、観音寺をあとに。

21:43 坂出駅着

 乗換 11分

21:54 坂出駅発

マリンライナー68号(岡山行)に乗換えて、

無事に帰宅しました☆ミ


伊吹島・観音寺の旅は以上です。

ほぼ、計画通りに実行できたと思います。

ハードでしたが、とても充実した1日でした。
[PR]
by bairas000 | 2013-07-20 22:00 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 宇野へ BABY FACE PLANE... >>