瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~Big Bambú~]

030 Big Bambú マイク+ダグ・スターン
a0197729_2244818.jpg

9:25 家浦港発 甲生(こう)行きバスに乗車し、

約10分で甲生(こう)集落に到着。

通常であれば、「甲生(こう)集会所前」で下車ですが

バスの運転手さんが、アート作品に行きやすいよう

『028 遠い記憶』の近くでバスを停めてくださいました!



『028 遠い記憶』は後ほど・・・

緩やかな坂道を上り、『Big Bambú』を目指します!!
a0197729_2120979.jpg

船のようなものが見えます。
a0197729_21293537.jpg

鑑賞はツアー制となっており、

受付時に整理券をいただきます。
a0197729_21312422.jpg

定員は8名。毎時00分/30分にツアー鑑賞が実施されています。

鑑賞時間は、約20分程度とのこと。

10:00 ツアー鑑賞スタートです。
a0197729_21325773.jpg

8名一列となり、山の中へ入っていきます。
a0197729_21345429.jpg

竹の道を上って行きます。
a0197729_2137741.jpg

足元と見ると、怖い~!! でも、楽しい!!(笑)
a0197729_2138012.jpg

作品鑑賞にあたっての注意事項で、受付の方から

携帯電話、カメラ等を落とさないように・・・と言われていたので・・・

途中、写真撮影はしたいけど、カメラを落としたら最後!

発見不可能です・・・
a0197729_21382421.jpg

てっぺんが見えてきました☆
a0197729_214156100.jpg

到着~♪ これが、最初に道路から見えていた部分です^^

しばらくの間、景色を眺めたり、写真撮影をしたり。
a0197729_21425948.jpg

こちらの作品は、高さ20m 竹の道の長さ60m、

2,000本以上の竹を組んで作られた作品です。
a0197729_21464983.jpg

素晴らしい!

高揚感が止まりません。
a0197729_21484063.jpg

ガイドの方の誘導により、竹の道を下って行きます。
a0197729_21493932.jpg

最高でした♪
[PR]
by bairas000 | 2013-08-20 22:05 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[豊島... 豊島へ >>