瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~国境を越えて・海~]

E40 国境を越えて・海 リン・シュンロン(林舜龍)
a0197729_22125849.jpg

デカくね?(笑)
a0197729_22132475.jpg

台湾から流れ着いた木の実をモチーフにした8m大の作品。
a0197729_2216153.jpg

こちらの作品は、イベント・パフォーマンス作品です。
a0197729_22171791.jpg

a0197729_22175226.jpg

恐る恐る・・・中を見学させていただくことに(笑)

入口付近にある銅鑼を叩くように薦められたので、

叩くと・・・ごぉぉ~~~ん!!とものすごい音(笑)
a0197729_22184596.jpg

a0197729_22204217.jpg







甲生(こう)集落のアート作品を鑑賞した順番は、

030 Big Bambú

028 遠い記憶

029 かがみ - 青への想い / 船

E40 国境を越えて・海

029 かがみ - 青への想い / 空家



公式ガイドブックでは、甲生(こう)集落のアート作品鑑賞時間は

40分となっていますが・・・約2時間かかりました。

豊島到着後、

家浦港でこえび隊の方にいろいろ相談したところ、

以下のような回答が↓

甲生(こう)集落のアート作品鑑賞時間は、約2時間くらい。
待ち時間・体力等を考えると「030 Big Bambú」を最初に鑑賞がお薦め。
甲生(こう)行きバス乗車の際、右手の山側を見て、「030 Big Bambú」の
船の先が突出している場所を確認しておいた方がいい。


これがとても参考になりました!!

鑑賞時間も、予想通り2時間。

こえびさん、ありがとう♡


バスに乗車し、甲生(こう)集落をあとにします。

11:34 甲生(こう)集会所前発

11:45 家浦港着

家浦港に到着し、唐櫃行きに乗換えようと、バスを降りようとすると、

バスの運転手さんが、

「(豊島)美術館の方へ行かんのか?!」

「唐櫃岡集会所へ行くんですが・・・」

「ほんなら、乗っとかれ。降りたら、金がいるぞ!!」

豊島内を走るバスは1回乗るごとに200円。

家浦港で乗換が必要かと思ったのですが、

そのまま乗ってれば、このバスは唐櫃行きになる・・・ということ。

11:45 家浦港発

11:57唐櫃岡集会所前着


甲生(こう)集会所~唐櫃岡集会所まで、

バス料金200円で行くことができました(笑)
[PR]
by bairas000 | 2013-08-21 22:47 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 食堂101号室 瀬戸内国際芸術祭2013[豊島... >>