瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~仏教の味わい~]

165 仏教の味わい イ・シュンヤーア(李淑雅)

豊島美術館から、青い空と青い海を何度も何度も振り返って、

徒歩10分、唐櫃岡まで戻ってきました。

公式ガイドブックでは、

島キッチンで「仏教の味わい」を食べることができると書いてあったので、

ランチタイムを過ぎて、

やっと待ち時間0分の島キッチンで尋ねると・・・

同じ敷地内にある「みかん小屋」で販売しているとか。
a0197729_9214697.jpg

a0197729_9261365.jpg

限定30個の文字に焦って、

「まだ(仏教の味わい)ありますか?」

と尋ねると、

「ありますよー」

・・・よかった~^^

早速、島キッチンの屋外スペースでいただくことに♪

仏教の味わい(600円)
a0197729_9275238.jpg

本物の蓮の葉の上に、蓮をデザインしたアイスが乗っています。

この器も、作品に合わせて製作されたもので、

水面の上に蓮の花が咲いているようです。
a0197729_9304697.jpg

器に書かれた「一砂一世界」は、

一粒の砂にも世界があるという意味があるそうです。
a0197729_9325727.jpg

ホワイトチョコでコーティングされたアイスは、

ほのかに白檀の薫り。

個人的感想ですが、ちょっと甘いかな。
[PR]
by bairas000 | 2013-08-31 09:37 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[豊島... 瀬戸内国際芸術祭2013[豊島... >>