瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~豊島横尾館~]

018 豊島横尾館 横尾忠則/永山祐子
a0197729_956538.jpg

清水前からバスに乗って家浦港まで帰ってきました!

家浦港から徒歩5分、

今夏オープンした「豊島横尾館」へ☆
a0197729_1465640.jpg

築80年以上の木造家屋を改修、テーマは「生と死」。

※写真撮影禁止。

赤いガラスがとても眩しくて眩しくて・・・

自分がどこにいるのかわからなくなりました(笑)

先に入館した方に続いて、

赤いガラスの部屋を抜けて、中庭へ。

中庭の石は赤く染められ、

川底のタイルはイエロー・ブルー、

亀の置物は・・・ゴールドでした(笑)

中庭の川は奥の建物の床部に続いていて、

その建物の床面は、ガラス張りになっていて

流れを楽しむことができます。

座敷奥には絵画が展示されています。

この絵画が、なかなか興味深く・・・しばらく見入ってしまいました^^;

円筒の中は滝のインスタントレーション。

360度 滝の絵葉書が敷き詰められています。

天井と床が鏡になっているので、

上を見ても下を見ても、吸い込まれそう!!


WCもアート作品があったそうですが、

未使用でしたので、鑑賞できず。(忘れ?)


小規模な美術館ですが、

見応え十分☆

もう一度行ってみたいです^^

・・・次回はWCも行こう!
[PR]
by bairas000 | 2013-08-31 14:43 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[豊島... 瀬戸内国際芸術祭2013[豊島... >>