瀬戸内国際芸術祭2013[豊島~100年の闇ほか~]

017 100年の闇ほか  木下晋
a0197729_14464857.jpg

※写真撮影禁止。

盲目の旅芸人 小林ハルさん(享年106歳)がモデルの鉛筆画を展示。

10Hから10Bまで22段階もの鉛筆を使用、

まるで写真のように繊細。

空家の中に三作品展示されていますが、

2階に展示されている作品が特によかったです。

階段は途中までしか登れず、作品に近寄って観ることはできません。

2階は薄暗く、「闇」がイメージされているような・・・

闇の中でも存在感がある作品に感動しました!



前回の芸術祭の時、時間の都合で鑑賞できなかった作品でしたので、

今回はゆっくり鑑賞することができました。







公式ガイドブックでは作品鑑賞時間9:00~ですが、

準備の関係で、9:00には開館していませんでした。

本当は、この日一番にこちらの作品を鑑賞しようと思っていましたが、

「準備ができ次第開館します」との回答でしたので、

待ち時間がもったいない!!と思って、他作品鑑賞へ。

急遽予定を変えて、午後の鑑賞となりました。
[PR]
by bairas000 | 2013-08-31 15:13 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[豊島... 瀬戸内国際芸術祭2013[豊島... >>