三光荘ビアガーデン

9月8日(日)

岡山市中区古京町の

三光荘(さんこうそう)ビアガーデン」へ行って来ました。
a0197729_218674.jpg

三光荘は平成26年3月31日をもって閉館が決定しており、

9月8日は、ビアガーデン最終日でした。
a0197729_220675.jpg

旭川の青い流れに、烏城跡の樹の影が宿るあたり、
白光を放つ会館がそそり立つて、
君子淑女の来遊を待っている。
名は三光荘。


昨日は、午前中雨模様でしたが、

午後からお天気も回復し、秋空が広がりました。
a0197729_2183464.jpg

18:00より少し早めに開場。
a0197729_2185526.jpg

このケーキタワーは、2010年夏より登場。

三光荘名物・ジャンボプリンも、見た目めも華やかに、毎年美味しくなっていきました。
a0197729_2263196.jpg

お料理も充実。

最近、急に涼しくなったからか、おでんもありました。

お寿司は鉄板焼きステーキと並んで、大人気。
a0197729_2193363.jpg

ポテトサラダのデコレーションも、美しいです。昔、ハート型の時もあったのを思い出します。
a0197729_2193581.jpg

翌日は通常通りお仕事なので、ソフトドリンクで乾杯。
a0197729_2110756.jpg

最後のステーキは本当に美味しかったです。
a0197729_21102457.jpg

ビアガーデンって、楽しくて美味しいものなんだけど、、、

来年は三光荘ビアガーデンがないと思うと、しんみりとしてしまいます。
a0197729_21103826.jpg

三光荘4Fガーデンテラスからの眺めも、これで見納め。
a0197729_2111433.jpg

私が初めて三光荘ビアガーデンに行ったのは、

2008年8月。

職場の方に連れて行ってもらい、三光荘がお気に入りになって、

こんな素晴らしいビアガーデンは、また行きたいと思ったし、

たくさんの人に紹介したいと思いました。

その後、毎年夏は三光荘ビアガーデン。

晴れの日も、雨の日も、曇りの日も、

ガーデンテラスで開催した時、屋内ホールで開催した時、

少人数でこぢんまりと、大人数で賑やかに、

いろいろなシーンが思い出されます。

楽しかったな。
a0197729_21111583.jpg

20:55 蛍の光が流れ始めました。
a0197729_2229136.jpg

三光荘ビアガーデン、最高でした。

ありがとうございました。
[PR]
by bairas000 | 2013-09-09 22:34 | グルメ


<< 女木島へ 瀬戸内国際芸術祭2013[高松... >>