豊島へ

8月17日(土)
a0197729_22302972.jpg

今夏2回目の豊島行を決めました!

前回は宇野線アート列車(?)に乗って、宇野へ行きましたが、

今回は、車で宇野港へ。

芸術祭第1駐車場(500円/日)に車を停めて、

まずはきっぷうりばで乗船券を購入。

宇野~家浦(750円)乗船券に加え、

乗船整理券(旅客船のりばにて配布)が必要でした。

08:30 宇野発(2便)
 ↓
25分
 ↓
08:55 豊島(家浦)着
a0197729_22422380.jpg

豊島では、残り4作品。

バスでは少々行きにくい場所もあるので、

今回は電動自転車を借りることに。

豊島は気候がよくなった秋会期に再度訪れようと思っていましたが、

電動自転車の競走率が高くなりそうなので・・・^^;

敢えて、猛暑日が続いている夏会期に電動自転車で

豊島を巡ろうかと。

この暑い中、電動自転車を借りる人も、それほどは・・・いないと・・・





思っていた私が甘かった!!

電動自転車の貸し出し場所へ行くと、

行列ができています・・・

不安に思いつつも、とりあえず、最後尾に並びます。

電動自転車は次々と貸し出されていき、

何と、

私の前で貸し出しが終了(涙)

お盆期間中にパンクした電動自転車もあったようで、

修理が間に合わず貸し出し不可とのことでした。

行列に並んでいた時間約20分、

もったいない・・・(涙)

バスの利用も考えましたが、

近くの作品は徒歩で行くことに決めました。
[PR]
by bairas000 | 2013-09-15 23:02 | 瀬戸内国際芸術祭2013


<< 瀬戸内国際芸術祭2013[豊島... 瀬戸内国際芸術祭2013[高松... >>